影響が

とりちぇ漫画

作業用にコ/ナ/ンを見ていたら
主人公とヒロインの例のあのもやもやする感じがたまらん!ってなって

とりちぇでいちゃいちゃするのに置き換えたらこうなる(待て

天気の人たちの4コマもひとつUPしましたよー

しかし私の漫画のセンスって何なの!!
適度に背景を描くのは嫌いじゃないんだけど
登場人物がどういうところにいるかが把握できないよ!笑
野外っぽい背景を描き終わった後に「あ、室内の方が良かったかも」
ってなった

精進!

漫画描くと紙の減りが早い!


2010/05/31 01:49:43 Mon

今日の天気は雨

雨さんが不憫

special thanks my friend!
ってことで天気の人たちの4コマ。
私が描くとこんな感じにorz
何故色を塗ったし^q^

太陽さん=たらし
雲さん=おたく
風さん=腹黒
雨さん=常識人および不憫

…駄目だこいつら

2010/05/29 19:35:49 Sat

お天気さん更新

ネタ創作 [WEATHERS] のページを作りましたよ!
こちら!(別窓)
題名とか考えてなかったので、そのままにしました!安直^^

多分、本当にネタなので、気付いたら適当に漫画などを更新するかと思われ。
ネタ提供は友人様ですよ^^これからもよろしく笑
06_20100527233221.jpg
霧さんは…すごく、誰かに似ている(^0^)
この髪形にしたのは私だが、色を決めたのは私ではない。キリッ

2010/05/27 23:33:44 Thu

擬人化

雲
最近異常気象ばっかり続いてますね…
そんなことを友人と話しているうちに何故か誕生してしまったのがこれ
天気の擬人化w

太陽さんは女好きキャラで、よくデートとかに行ってしまうから最近晴れの日が少ないんだ、とか
すげー阿呆みたいな設定ができあがっています^^
後日うpしますねー!
絵が描き終わったら…!;
メンバーは太陽、雲、風、雨、雷、霧、雪、嵐の8人ですぉ。
駄目だこいつら早くなんとかしないと、な8人です。突っ込みが足りねぇ!
因みに画像は雲さん。太陽さんに文句を言いつつも働いております。

あぁあああ…!
なんかもう、オフの方が不安定ですガタブル!ひょうがきこわい><
これを通して人恐怖症になってもおかしくないよね…って本当に思う今日この頃。
寝ます。

2010/05/27 01:22:28 Thu

海誕

海ハルではぴば!
5月24日、海誕生日おめでとう!

海ハルを持って全力お祝いいたします^^
この2人はほのぼのも良いけど
無意識にめちゃくちゃくっついてるのもいいと思うんだ、うん。
早く結婚s(ry

この状態になる前、未だ正直になれない状態の海ハル漫画を、
この機会に仕上げてみましたので続きに収納しておきます^^

あと、Re小説本編もちまちまとUPしております。右のリンクからもつながってます!
やっとバルバトス登場までいったよ!!
先が長いっ

続きを読む

2010/05/24 00:24:54 Mon

お料理コンビ【追記あり】

お料理コンビ

という命名を勝手にしてみる。
うさちゃんことエンと、友人の子でコンビ。二人ともお料理担当なので。
ノリで組み合わせたら私が勝手に気に入ってしまったっていう、ただそれだけのことだよ!

エンは作品中だと周りにあまりまともな人間がいないので、眉間に皺寄ってるような表情ばっかりさせているような気がするんだけど(不憫)
普通に笑ったりするよ!ってことでこの表情である。
幸せそうでなによりです。

KEYも動かしたい…話の全体枠も決まってないけ…ど…(ゲフン

【追記】
こっそりとRe本編の小説をうp!
以前書いたやつを少しだけ短くして日本語の見直しを行っただけですorz
結局9章から小説…!ながいよごめんなさい!

2010/05/20 22:56:39 Thu

Re開通

自創作[Re]ページはこちら^^
(別窓で開きます)

このままだと作りかけページを放置させそうなので
とりあえずできてる所まででも うpすることにしました!

結局前に使ってたやつの使い回しになりましたゲフン!
個人的に小説をまとめるのが…大変なんです…
挿絵描くのは楽しいんだけどね。
これお気に入り笑
空と弥生

挿絵には
今回新しく描き足したものと、以前使い損ねていたものの2種があります。
見分けは…たぶんわかるでしょうが…
黒髪(トリスや空)が真っ黒(#000000)が、新しく描いたものですよー
絵柄変わってねぇ…笑
全部新しくしたかったんだけどね…!それより先に全編やれって話だ><

がんばります

2010/05/18 23:59:53 Tue

愛鳥5(終)

みんなでお祝い

愛鳥5:元メイン4人

今日で終わりです愛鳥週間!
一週間お疲れ様自分!
もう、暫くトリスは描かなくていいくらい描きました。うん。笑

しかしこの絵の空のポジションが可哀想な気がする、よね…。中途半端;
元々3人だったんですよー。しかし空抜きの3人だとすごく、喧嘩をしだしそうな気がして…!

身長差、これで逢ってるのかいまいち不安…。
弥生とリチェは29センチ差か…。…身長差うめぇ^q^

2010/05/16 15:27:51 Sun

愛鳥4

とりちぇ

愛鳥4:トリスとリチェード

一度は描いてみたいと思っていたお姫様だっこですよ!!!
描いてみたら難しかったし恥ずかしかった…です…笑
これ身長差がめちゃくちゃになってませんか…ゴフン
後悔などしていない!!

明日で愛鳥週間終了です><

今日都内歩いていたら、芸能人がいたみたいです。
友達は、某ジュノンボーイと目があった!!私のこと見た!!
と言ってました。うん、きっとそうだね^^←

2010/05/15 23:02:42 Sat

愛鳥3

魔女様たち。

愛鳥3:トリスとクレイとセシル

これは今日の分!
明度を上げすぎた気がしなくもない…><

トリスは、クレイには怒られてるイメージ^^;
「アンタ何やってんの馬鹿じゃないの」みたいな?
ちょっとたじろいでいれば可愛いです。へへ←

2010/05/14 22:41:35 Fri

愛鳥2

5年くらい前。
愛鳥2:トリスとクラウドとヴェル(5年くらい前)

トリス、昔はちょっと長髪だったらいいなぁとか思って。笑
しかし右の二人の年齢が不詳すぎる…。
因みに最近に始まったことではありませんが、背景なんてサービスはありません。(キリッ

昨日上げようと思ってたんだけど
昨日の夜からなぜかネットがつながらず…ぐぐぐ><

2010/05/14 11:42:06 Fri

愛鳥1

鳥さんハーさん 愛鳥1:トリスとハーツィルト

ハーツ「そのー…なんだ、あの…」
トリス「なんだお前、気持ち悪いぞ」

珍しく寄り添おうとしてるハーさんすら、ばっさりと断ち切るトリス。
昨日呟いてちょっと気になったのでこのコンビにしてみましたが、
駄目だこいつら、仲良くなる気がない^^*

2010/05/11 21:45:32 Tue

愛鳥週間!

昔の絵である。

今日から一週間、愛鳥週間ですよ。

【愛鳥週間】
カレンダーにリアルにある行事である。
それにちなんでうちの主人公で誕生日のないトリスさんを愛でようという週間である。

いやーリアルお引越したらいつも使ってたカレンダーを使わなくなってしまったので愛鳥のことを今日まで忘れてました笑

ので、絵は明日から^^ ごめんとりす^0^

↑の絵。フォルダ整理してて出てきたちょっと前のやつ。
このね、トリスとハーツの背中合わせが好きなんだ…!
二人はもっといがみ合って時々共闘すればいいよ…笑

2010/05/10 23:29:22 Mon

他人さまの子、楽しいです。

アルクさまとレオナさん
昨日、おくにさんが絵茶にこもっていると聞いてすっ飛んで行ってお邪魔してきました^^
…自重しないの。すみません。
数時間ご一緒させて頂き…バルバトスたちも描いて頂いちゃったりで非常に楽しかったであります><
アルクさま、まじぱねぇです^q^
またご一緒させてくださいませ^^*

まぁ何が言いたいかっていうと、他人のお子様描くの超楽しいよねっていう話^^

 * * * 

母の日でしたね。
どうしてカーネーションなんだろう?
…友人の素朴な疑問が気になったのでググりました(笑
元々はアメリカ発祥の記念日らしくて、亡くなったお母様の墓前に白いカーネーションを捧げたのが基らしい。
墓前に白だから、健康なお母様には赤をあげようーみたいな感じらしいです。

かしこくなったね!!!笑

2010/05/09 22:07:22 Sun

進行状況報告

【Re 紹介ページ作成中】
全員分のプロフィール絵を描いたよ!
何人か使いまわしだけど、全員を一通り描いたよ私(ゼェハァ)。
最近本当にPCやってる時間が長すぎていい加減過労死するんじゃないかなうちの子…汗
ちょっとだけ載せておきますね^^
後は物語をまとめたらきちんとリンクつなげますから…!
14章まで概略でまとめるから、ちょっと時間かかるけど…。端折りすぎてるかもしれないけどたぶん10分くらいでReの全部がわかるようになるはずです笑
10分…もうちょっとかかるか…?
crowed.jpgyayoi.jpg
100507a.jpg
塗ってて気づいたけど、海の衣装が本気で地味(笑
一応左肩部分に描くの面倒くさい紋様があるんですが、それが隠れてしまうと地味すぎてどうしてあげればいいかわからなくなります…(^0^
あとハルカたんの和服の色を変えようと思ってたんですが、一番しっくりくるのはやはりこの色でした…!前の衣装から数珠がなくなった分、地味に感じる罠orzい、いいもんミニだもんこの和服!←

2010/05/07 23:59:58 Fri

信じられるか…?

自慢話をします(爆

友人にオリジナルをやってることをカミングアウトして
うちの子を描いてもらったんだ…!
その結果がこれだよ!!!

続きを読む

2010/05/07 13:21:13 Fri

主従

主従

こどもの日か…
別に何もしてませんけどね!!笑
GW今日で終わりですね。日頃にーと予備軍なので連休とか正直関係なく休みが多い人間ですが。笑

一応最近描いてるReメンバーは新しい衣装です。
ほぼ全部自分デザインだから、描きやすいようになってます笑。
描きやすい分空白が多いから塗りにくいのが正直なところ^^;クレイの服とかまさに。

あ、あといい加減Re本編かきます!!!
小説にしても意外と長いので、漫画とか自殺行為だよね…!

以下Re語り。

続きを読む

2010/05/05 23:29:21 Wed

駐在さんとキト

駐在さんとキト

背景を適当にしたらちょっとファンシーになった…?笑

キトと、友人様のお子様をお借りしてお絵かき。
色がわからなくて勝手に塗ってて、確認したら配色が大体合っててびっくりしたよ!
何となく金髪っぽいイメージだったの…笑
でも衣装自体がちょっと間違ってる笑。ちなみに線画は3月のものです(暴露

続きを読む

2010/05/04 01:20:49 Tue

……△借りる ◎狩り……

二重人格と聞いて。
同盟経由で柏木帆蛇さんのお子様をお借りしました。
もっと表情持たせればよかった…><
なんだかお子様をお借りする…もとい狩り(!)はものすごく自己満足でやっている気がするなぁ><
自分だけ満足してしまって、非常に申し訳ない

でも反省しないから今後もやります(キリッ

自分のキャラの方ですか?
最近海ハルが描きたいんですけど、何だかこの右手はうまく動いてくれませんしょぼん。
海ハルー><←

2010/05/01 17:02:08 Sat

| memo*TOP |