キトとアキスの過去編

a_20100831233144.jpg
勢いで描いた漫画でござる。
勢いで描きすぎて、さらっとネタばれなどを含んでおります。
…と言ってみたはいいものの、自分は正直、何処までがネタばれなのかが解らなくなってきております
キトとアキスが昔仲良かったのはネタばれ?あれ?^q^??

ってことでサクッと流して下さい^^続きはこちらからどうぞ。
3ページ目から力尽きて鉛筆一本になります(笑

めもめも
・キト(ティムヴェルグ)の一人称は「俺」
・なんかクラウドさんの口調が解らなくなってきた;
・時間軸的に2年前なのに、今と全く変わってねぇじゃねぇか!とか言わない
・ヴェルは大人

本作ってる人って本当にすごいと思うの。
この漫画、10P…?正直息も絶え絶え状態でございます。ゲフン。
でも本、作ってみたいなぁ…^q^


2010/08/31 19:09:50 Tue

改装したよ!

3きょうだい

改装したよ!
ブログもテンプレ変えたよー^^
細かいところだんだん変えていきたいなーなんて。

Reの小説、ひとつUPしましたー。
空編が佳境です。うぐぐ、やべぇっす。頑張らないと終わらない。

…私だって3きょうだいを仲良く書きたいよ、本編がそうさせないよ…^q^;
という思いも込めつつ絵を描く私。
書けないから描くよ。私は。

Reのページも改装したのさ。Reはやっぱり暗い感じのページがいいと思うので。
一応、シリアスだぜ…この作品。

そして上の絵の空の衣装にミスがぁああ…orz

2010/08/29 22:46:45 Sun

よその子

ツグミちゃんんんんんん!!!
よその子って、描くの安定しないよね…^^;

友人様の百鬼あらためツグミちゃん(笑)があまりに恰好良かったので、衝動描き。
ツグミちゃんまじかっこええええ
外見は若い(幼い)のに大人っぽい表情する子って難しいよ><

時代背景しっかり解ってないと背景描けないのん。適当にごまかすしかない。

2010/08/29 14:46:10 Sun

うさたん!!

うさちゃんを全力で祝ったよ

うさちゃんはぴば!

うさちゃんことエンのお誕生日祝いでございます。
友人様が気に入って下さってるようなので、全力で祝ってみたよ!^^
うぉおお…6人一気に描くとか力尽きてしまうよわたし。頑張った。うん。
レイヤ数がすごいよ。珍しくいっぱい使った。
身長差は結構嘘くさいね。FELICIDADESはもちろんお得意の西語だよ(おめでとう)!…スペルに自信がない(あれ

…あの、自身が女なので女モノはまだしも、
男物の服って本当に解らないんですけど…!
いや女モノも絵にはしにくいデザインばっかりはやってやがっててこん畜生!って気分ですけど。
誰か助けて!えらいひとー!

2010/08/28 00:32:44 Sat

ふたり

この二人の過去漫画が途中放棄してあるのを今日発見した。

キッズ2人組。
いつも構図ってか背景が似たようなのは気にしたら負け。

あれだよね…ニーソックスもいいけど、膝小僧も描きたいんだよね…笑

この2人の過去漫画を描こう
と思ったけど、なんか描いてみたら続かなかった…
アクションが無理だった…orz
アクションってどうやって描くんすか?
普段こんなに動かなさそうな絵しか描いてないから、こうなるんや…ギリッ

あ、版権の話ですけど

続きを読む

2010/08/27 01:27:16 Fri

自然に

※主従である

なんかこう、自然に手つないでる人たちを描きたかったのだけど
人選ミスったっぽい…笑

背景を中途半端にした結果がこれだよ!涙
奥行きが出ないんだぉおお

2010/08/26 00:37:27 Thu

うさちゃんの1日

1ヶ月くらい前から少しずつ描いてた漫画。
うさちゃんの1日。
日常ってどんなもんかと思って描いてみたらこんな感じになりました。

[うさちゃんとコウキ]
1
つづくよ!

続きを読む

2010/08/24 23:23:11 Tue

ねーみはるんー

まなとみはるん

「ねーねー、みはるん。そろそろエンの誕生日らしいんだけど、どうしたらいいかなー」
「何故私に訊くんですか。別にエンさんと親しいわけでもないんですけど」
「珍しい意見が聞けるかと思って」
「手作り料理はやめた方がいいですよ、エンさん自身がうまいですから」
「はっ…みはるん、まさかエンの手料理を…食べたことが…!?」

マナはきっといろいろな人にあだ名をつけるタイプ。
って思ったけどそれはヤスハとかぶるわ笑 やめた。
マナとミハルは結構仲良しさん。ってことに今、した!

2010/08/23 17:19:31 Mon

黙ってれば

ピンクが気になる

友人様の「バルバトス=ただの阿呆の子」
という認識を覆すべく!
バルバトスは黙っていればただのイケメンだよ、設定上!
仕事もできる子だよ、できないと死んでるよ!笑
…空さんを如何に恰好良く描くかだけを考えていました。はい。

記憶喪失ネタ、完成いたしましたよー!
フレーム外のメニューか、こちらからどうぞ。
また続くんだろうけど、とりあえず「その1」ということで一区切りつけます。
本番はここからだぜ…
そしてここからはきっとアナログになるぉ!
デジタルは時間がかかりすぎる><

2010/08/22 18:55:47 Sun

直線引く練習も

2人

最近描いていなかったような気がいたしましたこの2人
クラウドと紫苑の関係って何か微妙…?
仲間っつーかクラウド←←←紫苑??
そしたらやっぱり紫苑をヤンデレにしたほうが楽しい気がするんですよね!

私の大好きな資料元、某市場のファッションがもうすでに秋一色になってきてるんですけど…!
昨日新宿ルミネをうろちょろしてたらもう秋どころか冬っぽいもこもこした物がいっぱいディスプレイに並んでたよ…!
一昨日あたりからとりあえず猛暑は脱した気がしたけど…まだ早いぉ!涙

記憶喪失ネタが 息 詰ま り ましたよorz

2010/08/21 20:25:49 Sat

鏡の向こうに

鏡よ鏡よ鏡さん

鏡の向こう
にこうやって対面している構図って描いてみたかったのだよ。
けど男同士でやるとなんか気持ち悪いな!笑

で、とりあえず…ただいまっす。
お泊りは楽し疲れました^q^
久々のメンツで。寝るとき暑くてクーラーつけっぱなしだった所為、のどを痛めてたんだ…
けど、今朝起きてみたらもう直ってたぉ!
よかったー^^

明日浴衣着そこね…た…
今年浴衣着そこね…た…orz

2010/08/19 22:40:08 Thu

ありがちネタ(修正版

誰?

記憶喪失ネタ、リチェ版で描き直しているよ!
↑これの前に3ページある。
弥生が出てきてから、話がまとまる気配を見せなくなってきたんだけど…どうしよう^^;

しかしコマ割が単調だ><
殆どのページが1ページ3コマ。くそおお、素敵絵師様見習いたいぜっ

明日は友人宅にお泊りっ^^
てことでちょっと留守にしますです。ちょっとだけよ^q^

2010/08/16 23:15:47 Mon

ごめんなさい

BY 友人(大体合ってる)

それは、描く人がいい加減だからです。
時々描くことさえ忘れるっていう。

この漫画を描くにあたりピノの頬の紋を見返しましたけど
見事に毎回違うよね!
いい加減決めろ^^
あと描き忘れも発見したので、修正できるところはこっそり修正した!笑

2010/08/14 21:05:58 Sat

はーたん!

はーたん

夏コミ行ってきたああああああああああああ
ので忘れそうだったけど、ハーさんのお誕生日ですよ!
滑り込みセーフ!
30分くらいで描いたので残念クオリティ実にすみません
祝いたい気持ちはあったのだよ!へへ^^
ハーさんは本当に、紫が似合う(と思っている)。それ以外の色が合わせにくいぉ><

追記では簡単に夏コミの感想。

続きを読む

2010/08/13 23:33:04 Fri

夏の祭典へ!

線画途中

塗ってもらうかもしれない線画。まだ全く完成しない。
極力丁寧に描いているのだけど、いかんせん…。
細かすぎても大雑把過ぎても厭だろうから、どうも難しい。背景どうしよう…。じたばた!

さて、明日はこみけっととかいうあれですが
行ってきます!!
もちろん一般参加ですよ。行くの諦めてたんですけど、友人様が誘ってくれたのでつい6時間くらい前に行くことが決定しました。笑
参戦される方々、頑張りましょう!
台風一過で暑くなりそう!熱中症には気をつけて!
って行く人はもうここ見てないか^q^
では散財してきまーす^^b=b

2010/08/12 23:55:51 Thu

生足←

生足だぉ^^
はるたんのミニ描けよって声があったので!笑
自分で描いてもうまくないですむぐむぐ。
衣装を変えたいなと思っていたキトも並べてみました。
別に狙ったわけではないのだけど、2人とも生足生足!

はるたんの衣装は一応浴衣ではなく和服なのですが
普通の着物でミニって…笑
参考にしているものが浴衣なので何とも言えない妙な感じです

参考で思い出したけど、某動画サイトでのトレス検証動画を見ました
なんか…すごいですね
私も絵を描く時は色々な物を検索して描いているので、ちょっと心配になった。
まぁ私の画力と気力が、トレスも模写もさせませんけどね!(…。)
でも衣装を検索したものからそのまま引っ張ってくるのはたまにあるので
え、それって…アウトなのかなぁ??;
最近は楽●市場にお世話になりまくりなんですけど。服。
因みに上のはるたんの衣装はこれを参考にして改ざんをしましたよ
原型ないwww
このモデルの子の恰好がちょっとけしからん!!
この浴衣はコスプレに近い気がする…笑

はるたんの恰好て、本人の趣味なんだろうか、海様の趣味なんだろうか。
後者だったら危な…ゴフンゴフン!

2010/08/11 23:05:55 Wed

絵茶った!

夏だ!絵茶日和だ!

本当かよ笑と思いつつも、2晩連続で絵茶に参加などをしてまいりました。
へへへ皆様うちの子を恰好良く描いて下さるので幸せでござる。

しかし一昨日のキャプチャの失敗率の高さは異常…!
私が描かせて頂いたよその子2人分、キャプ失敗してるとか…どういうことなの…!
多分重いので、一応折りたたんでおきます!サムネだけどね!

続きを読む

2010/08/11 13:53:24 Wed

お天気雨さん

お天気雨さんが動き出す
天気の人たちのお話。
そういえば嵐さんと風さんを双子っていうことにしました。
理由?…漢字が似てるからだよ!!笑

お天気雨さんはこんな感じで太陽さんを愛してやまないです。…恐ろしい子!

今日はやらねばならぬ作業を放っておいて天気さんたちを描いていたので
これからやってきます…うぉおおお><
私、どうしても睡眠時間を削ってまで作業ができない人間なのですよ!
気持ち的には削っても良いのですが、きちんと翌日に影響が出るので(涙
あさっての遊びをご褒美に頑張るもの…!ぬぐぐ!

あ、あとKEYのメンバーの誕生日を決めました!
皆バラバラの月になるように頑張った…っ
直近はエンの8月28日!存分に祝ってくれていいのよ←

2010/08/08 22:08:18 Sun

背景

力尽きますた
久々に力を入れて背景などを描きこんでみました
…ええ、お察しの通り、途中で力尽きましたけれども。ぐふっ…

3作品の世界越えコラボ絵、本日で終了でございます^^
最後はゼル、雪さん、そしてなぜかセシル。

昨日近所でやっていたお祭りにちょっと行ったんですけども
超ミニの浴衣着てる子がいて、その服がとにかく可愛かったので雪さんに着てもらった。
短すぎた…笑
浴衣は年々、現代ファッションとの融合が進んでますよね。
私はどうせ着るなら正統派がいいです。2次元的には…ふとももが見えるからミニがいいと思います←

はぁ、こんどハルカでミニを描こうとry

2010/08/07 17:06:51 Sat

ななめ

さぁおいで
やはり背景…色みのある色を置く勇気がない結果がこの色。しょぼん。

今日のランダムは雨さん、エレナ、マナ。
また"両手に花!"ってやろうとしたけど雨さんのキャラじゃないのでやめました。^^
残り1枚ですね!逆算すれば残り1人が解りますね、Re以外は。
このシリーズが終わったら何を描こう…誰かネタください><;;

昨日1カ月ぶりくらいに会った友人との会話

友「なんか生き生きしてるよっ? 良いことあった?」
私「え、いや、毎日のびのびと過ごしてる^^b=b」
友「…(半分呆れる)。そういう生活があってるんだね^^」
私「そう思います。キリッ でもたまにはこうやって遊びに誘ってくださると幸いです」
友「よし、任せろ」

有難う友人。私は今日もお出かけしてくるぉおおお><
その後某イタリアンのファミレスに7時間居座りました。超記録。実にすみません。

2010/08/06 13:04:35 Fri

太陽さんを探して

あたしの太陽さん…

愛しい太陽さんのため、世界の枠組みをも越えて彼を追い続けるお天気雨さんの物語。

…冗談です。
今日のランダムはハーツィルト、ピノチェト、お天気雨さんです。
空気の読めなさそうな左2人が、あまりのお天気雨さんの気迫に、思わず空気を読んで「え?太陽さん…?知らねぇけど…」となる。

お天気雨さんは何となく白のハイソックスだと思うの。なんとなくね!

私もたまに出没している
うちの子自由にお描きください同盟さんで、実施されていたアンケート結果を今日初めて見ました。
うぉおお、複雑だなぁ、というのが正直な感想で。
自分の子を描いてもらうのはそりゃ当然嬉しいですけど、やっぱりマナーとか結構気にするジャンルだよねオリジナルも。いや、よその子お借りして描いてるんだから下心というかそういうのってやっぱりあると思うんですけどねー。私としては。
ポケ●ンの擬人化は完全オリジナルとは違うと思うけど
それを言い始めたら史実をもとにしたものも完全オリジナルとは言い難くないか?と思い始める。
でも史実をもとにした作品なんてのはいっぱいあるよね。
どうなんでしょ。もごもご。

取り敢えず私が言いたいのはあれだ。
私の発言で人の気分を害していないかが心配でござる。
単なる謙遜で云った言葉が相手に不快を与えたみたいなケースもあるらしいので。
難しいっすねー。
「そんなこと公衆の場でやらないで自分のHPでやりなさい!」みたいな発言を見てしまったら、……自宅に引きこもって満足するしかねぇじゃねぇか…爆

私信!
>あまさき
恰好良いうさちゃんは絶滅危惧種^^迷ったら全部選択、というのがいいと思います(え、全部描けって…?w) 課題頑張ってぇえええ><

2010/08/04 23:33:43 Wed

キャラじゃねえ

お守w

ランダム人選。アキスとジェイルと嵐さん。
子供に囲まれて可哀想なジェイルさんを、更に可哀想な状況に追いやりました、すみません。
ジェイルさん、かなり子供嫌いそうなのに…。まぁいいか^^

版権の話だよ!

今日初めて「君に届け」の漫画を読みました
…なにこのによによとまらん漫画あああ><
アニメの時点でによによとまらなかったけどね!
7巻の途中くらいまでしか手元になかったので
2年生に進級してちょっとの所で、終わった
うぐぐぐぐぐぐ続き読みたいいいぃぃいいい><
ちょっとブック●フとかで立ち読みしてく…
……結構によによしながら読むだろうけど、頑張ろう私…笑

2010/08/03 23:04:41 Tue

仲良くしようぜ!

ミハルんが迷惑そうです

ランダム人選。キト、雷さん、ミハル。
特にテーマを決めずに描いたら、ふつーすぎてコメントできない。笑
この3人だと、雷さん→おばか、ミハル→つっこむ、キト→仲裁…?w

■KEYの制服についてメモメモ
・1クラス(コウキやゼル)
コートみたいなあれを着用。一人ひとり微妙にデザインが違う。
ネクタイの色が班の色。…て言っても戦闘班でコートを着る人がいないのであれですが。制服着ろジェイル。
腕章は白。アクセントカラーがやはり班の色。紋がカラー。

・2クラス以下
取り敢えず腕章とかを付けていれば自由。
ピノやエンのようにノースリーブ派には腕章じゃなくて紋を埋め込み式。
戦闘班か情報班かわかるように、赤か青のものの着用が推奨されてる。

て感じでかなり自由です。
だから別に、昨日UPし直した制服で配色いつもと違ってるとかそういうの発見しちゃったけど
べべべべ別に間違ってるわけじゃないんだからねっ!自由なんだからねっ!

2010/08/02 23:37:33 Mon

色グラデーション

グラデ!

こんにちは8月!…ギリッ!!

ランダムコラボ絵ですおー
バストアップで無くなるほど、誰だかわからなくなっていくという…。
紫苑さん、雲さん、ヤスハさん。
今日は正装で描いてみました。カーテン(見えなくてもカーテンなんだよ!)のカラーグラデーションを手動でやったのですが、楽しかったです^^
目に痛いと思ったら負けです。明度あげたもん><

昨日友人とスカイプしている間 暇だったので(相手に失礼)
(いや私がマイクないからチャットにしてもらったんだけど、友人が私のタイプの速さについてこれるわけもなく…)
ちまちまと作業していたらKEY漫画を清書してしまいました。
前に描いたやつなのでこっそり差し替えておきます。
漫画描くの楽しいんですよ…。時間がかかるのだけが難点><
2まいめ
因みにこのページだけ原寸で描いてしまったので線が太いです;
流石に描き直す気力はないぜ^q^

2010/08/01 18:27:50 Sun

| memo*TOP |