

--/--/-- --:--:-- --

しっかり腰に手である。←

謎の人選

ちょっと前まで毎日のようにSAIで描いてたから
何だかちょっとお久しぶりに感じてしまった。
そしてこの右手が滑りに滑って妙な組み合わせを描いてしまった…。
弥生とクレイシスト。
経歴・立場上ほぼ敵同士に当たるけど、性格的には仲良しになってもおかしくない2人だと思う。お互い第一印象は最悪でしょうけど。
ほら、第一印象からのギャップ?笑

ついったがほぼ版権専用なので、創作関連のことを呟いてもしょうがない
じゃあこの創作ネタは後でブログ(ここ)に書こう!
ッて昨日辺りに思ったんだけど…実際何をかくか忘れた(笑
なんて…こった…^0^

最近の作業用
・りりかるなのは…初代からすとらいかーずまで。某V/eohでみてるんだけど途中からなくなったので捜しに行く。
・東のエデン…万能すぎてどうしよう!ぱんつが轢かれた時死んだと思って泣きそうになった(なぜ)!楽しかったー^^
・すくらいど…今見てる。このキャラ緑川声っぽい顔してるなと思ったら本当に声が緑川でびっくりした!w


2010/09/30 23:39:03 Thu

これは・・・

昨日辺りから、突然寒くなってません、か…orz
もうブーツ出しちゃいました。
今年は編みあげのブーツを買う!(目標

さて、以下ゲームとアニメのお話。
一応畳んでおきます。

続きを読む

2010/09/28 23:26:57 Tue

記憶s(ry

とりでれ

トリスがデレます(キリッ
後半は自分の感情に正直になる彼ですが、
生みの親としてデレを描き続けるのはなんか「www」的な気持ちになります。いや描くの楽しいんだけどずっとデレてるのはつらい笑

つづきはこちら
しかしまだ終わらないという…!
もう少し、もう少し記憶喪失編をお楽しみくださいませorz

漫画描いてて思った。
空編以降、空は多分空気になると思う。笑

2010/09/27 01:38:19 Mon

楽園楽園!

右側の兄妹ぉおおお!おまえらあああ!

「誰か絵茶しようよ」ってつぶやいたら、おくにさんが釣れました←
毎度毎度すみません!ありがとうございます嬉しいです!
本当もう大収穫でした(ぐっ)
他の方に描いて頂くとモチベ上がるし、本編関係ない話をどんどん書きたくなる。あれ、だめか^^;
兄妹が仲良くする話とか、良いよね…
2次創作大歓迎です(キリッ

なんか色々更新しましたー。
・ときたんとの線画交換!…UP許可そういえば頂いてないけど大丈夫ですよね←
 いやもう本当に人の線画塗るのも塗って頂くのも楽しい!そわそわする!
・Re本編、…UPしたはいいが段々息詰まってきた!(涙
・KEYと天気のメニューちょっと変更。内容は変わってません。

2010/09/25 15:03:15 Sat

そうだ、歯医者さんに行こう

そうだ、歯医者に行こうハゲタカさん。描くたび別人

今日歯医者に行きました。
わたし、目と歯にどれだけのお金と時間をかけているのか解らない…特に後者。
今まで色々な歯医者さんにお世話になっておりますが、今回行った歯医者さんは大変丁寧で良かったです^ω^
でも歯の番号言われても「??」ってなる。
あるはずの4番5番の歯がわたしにはないらしいです;;
どうして、こうなった!涙

最近私用?で動画編集をしているのですが
楽しいけど大変時間がかかりまする。
完成品が10分なんだけど、撮影、編集にどれだけ時間をかけたのやら…。
出来上がりは大変残念ですが、もはや思い出の品になりつつあります笑

2010/09/24 17:39:18 Fri

今、目に映ったもの
苦手なもの

困った時のお題絵!
【ネタに困ったときに使う40のお題】

002.今、目に映ったもの / 003.苦手なモノ

2をUPしたかどうか忘れたのでUPしておく!
3はUPしてないよね…?正直忘れました^^;

これからは更新が不定期になりそうです。
そして今Re本編を執筆中です。
BGMがないと寂しいんですが、BGMがうるさすぎると作業妨害になって何も進まないっていう。
どうした、ものか…;

2010/09/23 22:06:25 Thu

空たん!

赤い空と

空ちゃん お誕生日おめでとー^^
9月20日が日本で正式認定されてる「空の日」なので今日が誕生日なわけですが、誕生花:彼岸花の花言葉が空のキャラクター性・ストーリー性に合っててびっくりです。

あれです。
ご存じのとおり(?)スペイン厨な私ですけれども(国的な意味で
スペイン料理って…何だろうね!←
あまり有名なのがないよね…?
パエリアとトルティージャとチュロス以外って…?^0^;
スペインの人だってパスタ食べるわよ!米だって食べるわよ!
誰か一緒にスペイン料理食べに行こうぜー><

^0^←この顔文字が最近ブームである

2010/09/20 00:58:16 Mon

【イベントレポ】 ネオロマンスイベント 10years love

ネオロマ作品(遥.か、コル.ダ、アン.ジェリ.ーク)をプレイしたこともない私がイベントに行ってきました実にすみません!!
@パシフィコ横浜
…ノリって大切だよね^^

以下うろ覚えメモ
相変わらず気持ち悪いのでもう本当にスルーして頂くと嬉しいです^0^

続きを読む

2010/09/18 22:36:58 Sat

途中で上げるの

のーん

お昼ごはんに食べたカレーで、未だにお腹いっぱいでござる。
ナンおいしかった…。
カレーね、最初はおいしくて何種類もあるカレーの味の差が解ってたんだけど
食べつづけてると、辛さで舌が麻痺して
もう差も何も解ったもんじゃ…ないぜ…(ぱたり

鉛筆一本だから両面に描いても大丈夫かな…
と思ったけど、スキャンしたらやっぱり透けてるよね、うん、解ってた。

前のトリスとハーさんのお話(終結)
記憶喪失編その2(途中)
それぞれ漫画UPしましたー
鉛筆でゴリゴリが楽しくてやめられない
その2は、やはり途中。だってUPしておかないと途中放棄しそうで…^0^;
17時現在非常に忍者サバが重いです。がんばれ!

*************

最近ついったのフォローをゆぎおジャンルにまで幅を伸ばした結果
TF5超欲しい
って結論に至った^^;
まずPSP持ってないだろっていう!

あ、明日は横浜までネオロマイベントに行って参る!楽しみー^^

2010/09/17 16:11:44 Fri

イメレス!

何故この4人?^0^
ピクシブで素敵なイメレスがあったので、つい。
縮小すると文字が消えてしまうのでやむなく大きめサイズです。
塗り雑なのがばれるから大きいサイズは嫌いなのだ><;

人選はアミダでやったのですけども、トリスとハーツの犬猿コンビが見事に…^^
でもでも、この犬猿コンビは仲悪いけど
共同戦線ではなぜか相性良いっていう設定が…あるんだぜ!笑
けどなんかこの4人で戦闘パーティとか楽しそう!
トリス・ハーツ=けんか、口論 ハルカ=仲裁 弥生=その様子を見守る

………あれ、だめじゃね?笑

2010/09/15 21:39:12 Wed

背景はログアウトしきれなくて中途半端です

街道

下手に背景を描こうと頑張っているとこうなるのだ!
ざまあ!^0^;

トリスと空の組み合わせも結構好きなのだ。
最初の段階だとお互い警戒しまくりの関係ですが、
後半になるにつれて、ポーカーフェイス同士なんらかの共通理解があるんだ…
多分!

今小説書いてる空編ですが
それが終わったら、空は眼帯外すことが多くなりますです。
で、眼帯なしで漫画に登場させてみたら、思いの外特徴のない子になった!^0^;
…やっぱ眼帯ありの方がいいかな、と思い直すなう。

載せ忘れてたKEYの絵だおー
未定なのだ
未定すぎて絵の説明ができない。
裏みはるんを描くのが楽しすぎる。

2010/09/15 01:34:56 Wed

よその

近況
●友人様に教えて頂いた「奴が来る」実況、面白い^^
 マリオ64自体も懐かしい…!
●夢色パティシエールを作業用BGMにしています。
 少女まんがまじ顔一緒!^q^
 浜添さん声を、アニメを通して聴くのが初めてです
 (いつも小野さんのラジオでしか…!)
●久しぶりにVitaminZをプレイ中。
 ひたすら月末試験ばっかりやっていたので、私の親はきっと
 あのゲームはクイズゲームか何かだと勘違いしている…笑

よその子ラッシュ!
ツグミちゃん(笑
私の大好きなツグミちゃん(笑)です。
ツグミちゃん(笑)に頬染する螢君、可愛いよね…
色間違ってたらすみませぬ
もう本当さ、昔から百鬼=クールキャラみたいな認識あったから…
衝撃だよね、もう。衝撃?笑劇?w

男の娘って楽しいよね
風散しゃんにキャラデザしてあげた子…だけど詳細忘れた!
ので適当になっててすみません。
左のピンクが田中風太朗…改めふぅちゃんです。男の娘。
猫かぶりきゃぴきゃぴ腹黒系(笑)ふぅちゃんって呼ばないとぶっとばされます。
右が突っ込み役後輩の東雲戒(しののめ かい)。なんちゃって忍者。
身長差30センチコンビでござる。

「ふぅちゃんでっす!よろしくね★」
「先輩、そんなうざいキャラ固定でいいんですか?本名風太朗でしょ」
「ふぅちゃんって呼べっていってんだろ馬鹿後輩。お前、名前が格好良いからって調子乗ってんじゃね」
「田中ですもんね、先輩…」
「ちょっと裏まで来てね、東雲くーん^^#」

続きを読む

2010/09/13 18:51:51 Mon

ハーさんとトリス

昔のトリスは残酷な人

ハーさんとトリスの出会い…改め出遭い編
時間軸的に、ハーさんが15歳の時にトリスと出会ってます。
その時からトリスは姿変わってないのに、、全く気付かないハーさんもどうなの(笑

はっ、そういえば
今回別作品からスペシャルゲストをお呼びしております!笑
何このビッチ!←あ

続きはこちらからどうぞん

え?途中でぷっつり切れてるって?
描き途中だもん!笑
すみませんorz

2010/09/12 14:55:01 Sun

【イベントレポ】 Vitamin XtoZ 究極エクスプロージョン

幕張メッセまでイベント参加して参りました!
ビタミンイベント参加は2度目ですね!楽しかったー^^
以下詳細。
相当暴走してます笑。うろ覚え注意!

続きを読む

2010/09/11 22:18:29 Sat

ラベンダー色

紫苑たん

遅れたけど紫苑誕生日おめでとうー
紫苑のイメージがいまだに固まりきっていないからか、描く度衣装とか変わるよね…。苦笑
いい加減衣装固定にしようよ!^^;

そういえば、ただいま!(笑
多分本場…の、回らない寿司を食べてしまいました…!どっきんこ!
偶には贅沢しても罰当たらんよね、ね!

しかしここ数カ月の出費!ぎゃふーん!

明日はびたみそのイベントでござる!いってきまーすううう^^

2010/09/10 23:59:39 Fri

こーちゃんはぴば^^

暗っ

今日はコウキの誕生日でございます。
誕生日絵なのになんでこんなに暗い配色にしたし!
「ねー、うさちゃんとの扱いの差は何なの?ひどくない?僕主人公でしょ?」
…すみません!!(ズサァアアっ
私服もセンスなくてすみません!なんか神殿とかに住んでそうな服になった(?)

【お報せ】
明日から9日まで留守にします。
ほら、最近の更新頻度的に、お報せしておこうかな、と…。
帰ってきたら次は紫苑の誕生日だと…!

以下どうでもいい年齢トーク

続きを読む

2010/09/05 17:35:36 Sun

【モノクロ】9巻感想

劉黒さま!
ぴくしぶにあげたけど、語りつくしてないのでこっちで語ることにする。
以下9巻感想。

あ、そういえば最近ずっと作業用に見ていたアニメが見終わってしまいました
銀魂、おもしろかったです。何でもっと早く見てなかったんだろうってくらい。
次の作業用は何にしようかなッ 何かお勧めありませんか^^;

続きを読む

2010/09/04 22:10:22 Sat

まじやべーっす

本編シリアスすぎてry

本編15章[5]UPしました。
上記のような状態です。
空編は多分[8]くらいまで。がんばるぞー。

あ、あと漫画のところに時間軸を挿入しました。
西暦とかそういうのを何歴にしようか考え中ですが
本編現在が「720年」ってことにしました。
”○年前”って描くのが面倒になったので適当に。
西暦718年のレコンキスタを参考にしましたー。歴史上の言葉でReがつく単語で思いついたのがこれだったんだよ、文句あるか!

以下、とりあえず本編読んでからご覧くださいまし。

続きを読む

2010/09/03 23:56:58 Fri

時期を外した

没脱出

漫画、マイブームなんじゃね…?

・今年の弥生の誕生日にUPする予定だった
・時期外してすみません
・3ページ目から大きさが違う件
・シャーペンだとリチェと弥生がうまく描きわけれない(髪形似てるから
・結局何が描きたかったのか…?
 答え:弥りちぇ

つづきはこちらから

2010/09/02 23:58:46 Thu

9月ですね

記憶喪失ネタ

まだ記憶喪失ネタやってます。

今日は久しぶりに、外での活動時間が長かった…のでばてばて。
大人数での活動は楽しいけど疲れることも多い。←社会不適合者だよこれ

わたくし、非常に目が悪いわけでありますが
最近妙にコンタクトの相性が悪くって…。
ちょっとPC自重しようかなと思いつつ
自重できないんだろうなと今から悟っておりまする。駄目だこりゃ。
ほら、自重の証拠に漫画をアナログ作業にしてますよ!
シャーペンでゴリゴリ描くの楽しい!スキャン面倒ですけども

実は私、文字入れの作業がすごく好き。セリフ入れるのとか。

2010/09/01 23:59:11 Wed

| memo*TOP |

