【イベントレポ】 ネオロマンスイベント 10years love

ネオロマ作品(遥.か、コル.ダ、アン.ジェリ.ーク)をプレイしたこともない私がイベントに行ってきました実にすみません!!
@パシフィコ横浜
…ノリって大切だよね^^

以下うろ覚えメモ
相変わらず気持ち悪いのでもう本当にスルーして頂くと嬉しいです^0^

声優さんのイベントに何度か参戦しておるのですが
未だに顔と名前(声)が一致しないっていう…!大変でした

今日は物販なども狙わずまったりお昼ごろみなとみらいに到着。
くいーんずなんとかでお昼ご飯を済ませようと手近なお店に入るも、隣の女子2人は絶対同士だと確信(笑
あるある^0^
初めのうちは友人と私もトークしてたのに、次第に沈黙して隣の会話聞いちゃうって…ありますよね…?
隣の会話を聞いてによによしてたのは私と友人です、実にすみません。
因みに私は行きの東急東横線の中でも、隣の人が乙女ゲーの話をしていたので聞き耳を立てていた。変人ですね。

はい、入場するよ!
お花がいっぱい!今日出演されない方の分…?あれ、夜出る人だっけ?失念^^;
物販の列が長かった…サイリウム買おうかと思ったけど諦め(のちに悔やむ
会場で石田ヴォイスで会場での注意を言ってて楽しかった。

はいはじまるぉー
なんかよくわからん司会の人2人が進行し、皆さんご登場です。
キャストさんが司会をやってくださればいいのに…ギリッ
2人の声がかぶって全然聞き取れないこともあったし。(TωT
キャストさん、登場しょっぱなから甘い言葉を吐いて下さりました^^
カンペある人とない人いたなー。鳥さんとかカンペ見せてたし笑

10周年ということで、過去のイベントの出来事に関してのクイズ→軽くトーク→ライブ→キャスト入れ替えしてクイズ…を繰り返す流れでした。

●1順目●
ちいち、成田さん?、岩永さん、岩田さん、神奈さん
Q.岩永さんのキャラが前のイベントで、しゃがんで(?)隠れたのはなぜでしょう?
A.平和な世界に嫌気がさした(???)
ちいちの答えがひどかったww3択だと4つ目の答え作る奴いるよねww
岩永さんが自分のことなのに覚えていなかったという^^
成田さん「ミミズ」

Q○○年のイベントの特徴は? A.SEなどを生演奏
ちいち正解!成田さん「?…ミミズ?」参加しないと解らないよね…^^

歌!もう岩永さんのあの派手な衣装しか目に入らない。2曲歌って下さった。
後みんなも歌ってくれたけど覚えてない←

●間●
次回作の紹介!遥か4愛蔵版と、遥か5発売決定ーおめでとー
遥か5のキャストがゲスト出演!
鈴村と安元さん。あんげんが緊張しすぎててびっくり。台本持つ手と声が震えてますよ^^
すずー!すきだー!
お仕事でもあの変わりない声しか出さないもの、普通にトークしててもあの声ですよ笑
あんげんが…失礼ながら意外とイケメンだった…!もっとごっつい人かと思ってた(ドイツの所為
ここが東京ゲームショウと中継が繋がってたらしいですね!一方通行だったからわからないけど

●2順目●
平川さん?、いとけん、井上さん、成田さん?、岩田さん、神奈さんもいたっけ…?(キャスト自信ない)
Q.前のイベントでご一緒したバンドの名前は?
平川さん?「ネオロマとゆかいな仲間達」←ある意味あってる
井上さん「ロマンスロマンス!!」←センスに年代を感じry
成田さん「バンド…?僕のウエストは○○センチ位。…ミミズ?」
Q.前のイベントでいとけんが作り出した漢字「手手」とは何と読むか
手つなぎ、戸惑い、アウディ(岩田さんwなんぞww)
神奈?「はじめてといえば…おつかい(キリッ」
歌の順番は残念ながら覚えておりません。平川さんがアイドルみたいだった!もう本当井上さんが格好良すぎて苦しかった。あの人はこちらがどうすれば喜ぶか心得てる気がするよね、流石です。

●3順目●
楠さん、内田さん、日野ちゃま、いとけん、鳥さん?…自信がない!
いとけんが歌終わってすぐの登場だったのでゼェハァしてた笑
Q.前のイベントでいとけんに鳥さんが言った脅し言葉はなんでしょう?
答えは2人が実演してくださいました。鳥「冥府へ送ってやる…」何それ恰好良い
「犬の餌にしてやる」「とんこつらーめん!」「ミミズ?」「埋めるぞ」などなど。鳥さんは自分の答え(埋めるぞ)をどさくさにまぎれて言ったので正解…って違くね?^^
Q.前のイベントで制服を着て登場しましたが、何の制服でしょう?
「パシフィコのガードマンの制服」「自分の学校の制服」
Q.前のイベントでバンドと共演したのは誰でしょう(??)
「森田(絵)」「(絵)」「わしじゃ!」
歌!日野ちゃま…歌うまいんだけど、グラサン装着で●クトにしか見えなかった。友人も「ガ●トみたいだったね」っていってたもん!歌い出し間違えるし可愛いな!鳥さんが新曲?元々知らないから意味ないけどな!!

最後
れいんぼーなんちゃらを、皆で一緒に歌おうぜ!みたいなノリだった。
周りの人たちみんな振付余裕みたいなかんじで置いてきぼり食らったよね^^
甘く見てましたすみません、伊達に歴史ないよね…。
真ん中陣取ってたちいち、鳥さん、井上さんの組み合わせにときめいた

アンコール
僕らの…?あにばーさりー…?とか。ゲスト除きフルキャストで歌って下さいました。
個人的には全部を全員で歌うんじゃなくて、個人パート有のほうが声が良く聞こえていいんだけどなぁ

結論
勉強不足!!(そりゃそうだ
けど元ネタを全然知らなくても十分楽しめました^^
新作発売!ってなった時に皆の「キャー!」についていける位には…
遥か5は春発売だそうです。鈴の役名が坂.本竜.馬なんですよねー…。私そっち系あまり興味ないので微妙な気持ち。
楽しかったー!
友人が「成田さん恰好良い成田さん成田さん!あんなに禿げ散らかしててもときめくっておかしいよね私!」っていってたのがとにかく可愛かったです。笑
そうだよ、それが声の力だよ…
後私はずっと鳥さんのふくらはぎに夢中でした。半ズボンなのよあの人…。
最後に鈴とかあんげん出てきてくれればよかったのに…と思ったけど新規参入組だから歌とか知らないのかなと思った。
あとレイヤーさんが多かったです。色とりどりなので見てて楽しかった。蛍光色が眩しいんだぜ!

次はなんのイベントに行けるのかしら~わくわく!

スポンサーサイト

2010/09/18 22:36:58 Sat

<< 空たん! | memo*TOP | 途中で上げるの >>