【イベントレポ】 ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~

なんか、イベントばっかり行っててすみません^0^
昼の部に行って参りましたー!
畳んでおきますよぉー!

女性声優に興味がないので割愛させていただく。申し訳ない。
鈴、梶君、あんげん、よっちん、まえぬ…シグマとかアーツ勢ぞろいでござる。嬉しすぎる。
2人ずつの4チームに分かれてゲームで対戦していく形式だぉ。
梶・前野のチーム名が「チーム・イケメン」wwwww

1:シューティングゲーム
初っ端から鈴が高得点をたたき出す。「コレすごいんだぞ!!」連打しながら叫ぶ鈴が可愛すぎる
よっちん。2回位即死ぬ。どっと笑いが。ここからよっちんの本気ターン…
鈴よりも高得点をたたき出してどや!顔がすてきでした。(グラサンのため表情はあまり見えないけど私のフィルターによると…笑
そのプレッシャーに負けることなくまえぬががんばる。すごく…保守的です。唯一ラスボスまで行ったのにヘタレすぎて^0^あぼーん

2:ストリートファイター コマンド入力
しょーりゅーけんとか指定された技を一発で出せるかどうかで競うのさ。
女性陣には優しい技…なのに反し、あんげんには超技を指定。司会、鬼畜だぜ…
でもあんげんも2回で成功。素晴らしい…!梶君のヨガファイアwww

3:名前忘れた。超連打するやつ
10秒でボタン何連打できるか競うです。あさぽんマジフォームかっこよすぐる
よっちんと梶君が「芸術点」狙いの素敵なパフォーマンスを披露wwありがとうおいしいですmgmg

4:Wiiのテニス(スカッシュ?)
鈴たちの初戦、Wiiコントローラーが反応しない!といって無効試合に。
黒子(こんなに顔が良く見える黒子さんなんていないwww)がゲーム調整している間、メンバー全員でエグザ●ルのあれを披露wwすげえええ^0^
団結してからの、スカッシュ対決。トーナメント戦で結局鈴たちが勝ち、チームシグマとチームイケメンの戦いが非常に…熾烈でございました。鈴たちの戦いだとあまりラリーが続かなかったんだけど、こっちはすごいぞ、ラリー。結局イケメンがかったんだけど、勝負の後の結束力がすごかった。俺の分も…戦えよ…みたいな(?)しかしこいつらノリノリである。ゲーム始める前からフォームがすごかったものね。

で、決勝。最初イケメンがリードしてたんだけど、途中まえぬがメニュー画面を開いてしまうというアクシデント以降、鈴たちチームが一気にたたみかけて優勝!おめ!^^
前野「俺があの時メニューを開いてしまったから…」梶「いや俺が…」→ハグ
可愛いなお前らぁぁああ

優勝した鈴チームと一般参加(鈴チームが優勝すると予想した観客の中からランダム選出)の人が一緒にゲーム対決。
わたし丁度鈴チームに投票してたので、もし当たったらどうしようとか下らない心配してました笑
あたらねえから!!!w
会場の圧倒的女子率を無視して、2枠とも男性の方が当たりました。
いや女子が当たったら会場の嫉妬買いまくりで怖いだろうけどさ…
「なんかあの人たちゲームうまそうww」皆の期待が高まる中、戦いが始まる…ざわ…

梶「ねぇこれぷよぷよじゃないよわかってる!?」あさぽん「ごめんわかんない^0^」
あさぽんwwwぇええww
で、結局一般の方と鈴が最後まで戦ってたんだけど、鈴が大人げなく勝利
鈴「そこにゲームがある限り、手を抜いて勝負はできない…」
そうですか^0^←ぁ
あさぽんと景品を分け合うじゃん件でも大人げなく勝利する鈴は、サーセンと言いながら箱360を持ち帰りました。

結論
・鈴が大人げなくて良かった^^
・女性声優陣が皆可愛い。けど特別愛を叫べないので割愛
・よっちんにはじめて会ったんだけど、無愛想と見せかけて一番ファンサービスしっかりしてたように思う。不良少年みたいな雰囲気なのにそのギャップがたまらんぁ///
因みに一緒に行った友人はよっちんにメロメロでした。いいとおもいます。
・梶君がつっこみまくってて可愛かった。いいなー、結構梶君すきかも。…年上なのについ君付けで読んでしまうのは彼のキャラゆえだと思う。
・あんげんの渋い声がSUKIだ。御馳走様です。
・まえのが結構自分から喋ってた気がする。礼儀正しくお辞儀してたな笑
・驚異の眼鏡率

はぁ…生きる糧になるよまじで。
皆が楽しくゲームをやれてなによりでございます^^
個人的にはこれくらいの狭さの会場が好きだ。声援を送ったらもれなく届くくらいの距離。いいよね、友達の手前叫んだりしなかったけど笑
よっちんファンが多かったように思いまする。可愛いもんね、あいつ。すきだ。

次は11月です…。きらふぇす!

スポンサーサイト

2010/10/17 23:19:59 Sun

<< 【YGO】 ネタで おしるこヌードル作ってみたよ | memo*TOP | 衣装がかぶった >>