スポンサーサイト


--/--/-- --:--:-- --

はっぴーはろうぃん!

何もないけどね!

今ブーツカバーを作っているんですけど、
久しぶりにミシン使ったりするのおもしろいです^^
合皮?は使ったことない素材なので、戸惑いも多いけど楽しいー。
完全自己満足だね!

ワルツさんの所で自分の子の名前を見つけて
<●><●>カッってなりました

単純な奴でごめんねー^w^
久しぶりにバトンなんぞをやってみました。
結構長いです。続きからどうぞー

【オリキャラ名前バトン】
※小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください。
※漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ。

(Re)
トリス(Trice)
リチェード=アークス(Richerd=Arks)
空(くう/そら)
クラウド(Crowd)
弥生敦(やよいあつし)
シュヴェリオリティー(Suveriority)
時任紫苑(ときとうしおん)
リザルト(Result)
キト(Quito)
海(かい/うみ)
ハルカ・セイル・セイナ(Haruka Sail Seina)
ハーツィルト=フランシス(Heazilt=Francis)
アローグ=セレガン(Arowg=Serregan)
ティルジット(Tilsit)
アキス(Asquis)アスキスが本名です
クレイシスト=サイン(Claysist=Sign)
セシル(Cecil)
ジェイン=バルバトス(Jane=Barbatos)
エレナ=バルバトス(Elena=Barbatos)
陸(りく)

(KEY)
コウキ・ウェーレンス(Kohki)←スペル不明
ヤスハ・A・フィクス(Yasuha A Fix) Fiks?
宇佐美燕(ウサミエン)
ピノチェト・K・ハイトナー(Pinochet K Hytner)
ミハル・クラウゼヴィッツ(Miharu Clausewitz)
ゼーランディア・カウス(Zeelandia Caws)
ツバキ(Tsubaki)
マナ(Mana)
ジェイル・W・カウス(Jail W Caws)

(WEAHERS)
太陽、雲、風、雨、雷、霧、雪、嵐、お天気雨

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください

(Re)
適当なカタカナの羅列に決まってんだろ…!

適当に片仮名ひっぱってきた結果…スペルがわからない!!w
特にハーツィルト、クレイシスト。造語ですね。
語源があるもの
 リザルト→英単語覚えたて!「結果」の英単語。結果良ければすべてよしなんですよっていう。
 キト→某国の首都
 シュヴェリオリティー→「優越」の意味の英語のsuperiorityもじった。
 ティルジット→歴史の教科書に出てくる条約
 アキス→どっかの首相かなんかの名前
 バルバトス→小さい島の名前(バルバ ド ス)

(KEY)
Reでスペルに迷いまくったので、きちんと実在するものから借りてきた名前が多い。
ドキュメンタリーに出てきた名前とかこそっとメモったりしてた笑
エンはうさちゃんと呼ぶことを前提に…笑。


■一番気に入っている名前は何ですか?

弥生敦。弥生って…女の子の名前だよ!笑 って後で気づいたけど。
あとクラウゼヴィッツって恰好良いよね。プロイセンの人だって!


■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?

ハーツィルト、クレイシスト。本当に造語ですので。


■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?

二つ名はないけど(二つ名って!ちゅうにby)
ハーツィルト→ハーツ、ハーさん
とかちょっと省略した名前で作品内で定着している筈。

あとヤスハがあだ名をつけたがるのでKEYでは愛称というかあだ名はあります
コウキ→こーちゃん エン→うさちゃん
ピノチェト→ピノ、ぴーくん ミハル→みはるん

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?

ときたん宅のエスタ様。…スペイン語選択したら楽しいよ、みんながエスタエスタ言ってるから!笑
瑠璃さん宅…なんか、RedCross全体的に…!天然石のお店行ったらニヤニヤしてしまうよ、瑠璃さーん!笑
未來さん宅 紅芭ちゃん
おくにさん宅 ルナルナちゃん
あんみつさん宅 鏡夜くん
ワルツさん宅 ショコラ・ブラックさん ショコラ・ホワイトさん …可愛いよねおそろ

キリなくなるので自重しておこう!


■次にバトンを回す方を五人指定してください

フリーで転がしておきます。
英語のスペル整理したい方はどうぞ!笑

スポンサーサイト

2010/10/31 23:48:12 Sun

<< こんにちは霜月 | memo*TOP | 空編完結 >>

