バトン

冬とみはるん
出番増えろといわれたみはるん。(ありがとうございます><)
青が似合う人なので冬景色とか似合うかな~なんて。
最近段々暖かくなりつつあったのにこんな絵を描いているわたしがいるよ…ははは。
ちびゆきだるま、みはるんが作ったと考えたら可愛くないか?←

頂いたバトンを続きにしまっておきます^^

[創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン]
オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ質問させて頂くバトンです。

【あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?】
Reで20、KEYで11、天気は合作だけど一応カウントして9。

以下幻作品(笑
「セキア」及び「Song for...」7=仙道昴/神崎粋/神崎純/和泉泉/磐木充/隼猩/弘瀬悠架...名前漢字一文字ブームの時に作った作品だこれは。
「シリウス」重複除き3=レイ、アシュラ、ジェイル
その他(←)3=ソフィア、エーコ、ウィル
基本的に作品が変わっても同じ人物が登場していたりするのでそんなに多くない…はず!単純計算50人くらい!

【その男女比はどのくらいだと思いますか?】
若干男の方が多いかな。

【物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?】
男女差は…特にないと思う。
戦闘になると強い女の子あまりいないので男性陣贔屓にはなる。

【特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?】
アローグさんとか初期ではそんな感じだった気がする
でもだんだん設定付け加えていってレギュラー入りするのが落ちですよ。創作あるある

【(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?】
名前がない時点では深い設定はつけないと思う。
名前が付いたら適当に付けたにしろ愛着がわいてくるのでそこから発展させていくかな

【名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えて下さい】
ヴェル?
アローグさんは確実にそうです。最初は「ハーツの仲間の男」程度だった

【物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?】
います。これからもReは結構死にますすみません。
Reはトリスが死ねたらハッピーエンドでs(黙
悲しいですよ!でも意味があって死ぬので。

【次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えて下さい】
(多過ぎてわからないという方は、いるかいないかだけで構いません)

【天才】
ヴェル
…他には思い浮かばないですな。インテリ!

【金髪碧眼】
ハルカ
宇佐美エン
(リザルトとジットは色が微妙)
悠架(「セキア」)
アシュラ・ウィルガード(「シリウス」)

【ハーフ】
国籍とかないのでそういう設定は考えたことがないです;ω;人外もいない

【宇宙人】
今のところいません

【美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)】
鼻血は出さないだろうが(笑
クラウド、リザルト、海様…?、バルバトス…?
ツバキ
太陽さん
神崎粋、アシュラ

【神様】【魔王】【没落貴族】
まとめて回答失礼。いません

【英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの)】
KEYのメンツは一応英雄っつーか正義の味方ポジション。笑

【小悪党(この金は俺達だけで頂いちまおうぜ! とか言いそうなほどの)】
……いない、気が
そういう愛すべきバカ可愛いな!

【伝説の勇者】
いま、せんよ

【コピー人間(主人公の偽者など)】
何だその設定はw
ハーさんのそっくりさん話は何処かへ消えた

【愛のあまりつい贔屓にしてしまうキャラクターなどはいますか?】
動かしやすいのと書(描)きやすいのはついつい。
Reで主人公が動かしづらいので、KEYで大変動かしやすい子が主人公になったのは言うまでもない。

【悪役にも愛を注いでいますか】
もちろん!KEYの悪役は愛すべきバカばかりです(予定
ただクラウドさんは動かしづらいです…orz

【キャラクター達の動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)】
口調が紛らわしくなければ大丈夫。
最近の悩みはクラウドとヴェルの口調が似ててどっちがどっちだか解らなくなること。(…。

【好きなキャラ同士がいがみ合ったり仲違いをしたりした場合、悲しいですか?それとも個性や出番が増えると捉えて筆がのりますか?】
犬猿コンビ大好きなので嬉しいです。
トリスとハーツをもっと喧嘩させたいくらいです。
ゼルとジェイルの兄弟ももっと固めたいなー。

【人物が多過ぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラはいませんか?もしいるのならお名前を教えて下さい。名前も解らない場合はスルーして下さい】
今動かしてる3作品以外は大体忘れました^0^だって色々な作品にまたがって登場してるから設定紛らわしいんだもん
セキアは今動かしても面白いと思うけど高校現役じゃないと高校生の話しかけなさそうな気がしている(爆

【ありがとうございました。オリジナルのキャラをたくさんもっていそうな方へこのバトンを回して下さい】
あまさきさん、お疲れ様なところ悪いが出番ですよ^^

スポンサーサイト

2011/03/01 20:10:44 Tue

<< 【YGO】映画 超融合 感想 | memo*TOP | さらば如月 >>