スポンサーサイト


--/--/-- --:--:-- --

【版権】プレイ記 断罪のマリア

1週間くらい前に終わってたけど
今更レポ~
めちゃくちゃ長いです。なんだこれww

わたしは、柿原キャラが好きだ←

断罪のマリア感想
全体
・ヒロインが声付きでちゃんと喋る作品初めてで新鮮。マリアかわいいよマリア。
・何故渋谷。学校の構成が不明…。普通科?もあって同じ校内にエクソシスト科もあるの?
・ウリエルって大天使の名前だよねww大丈夫なのwww
・ウルルこれ…かわいい?ぬいぐるみとしてはどうなの爆
・キリト以外皆ツン!段々仲良くなるにつれて空気読めずに入ってくる場面多くない、キリト?笑
・みんなのために結社に侵入するわ!←そのまま結社ルートあるからおもしろいよね笑
・3世代若すぎ美女うほ^w^地獄とはなんだったのか…
・天使召喚する時の声って使い回しじゃないのか…?シリアスシーンだけとりなおしてる?ザカリエル召喚の文言が好き過ぎて厨二病になりそう。<高潔なる~

とりあえず攻略順。

◆日和
いちばん初めにやったので長いよ。どこからルート分岐してるかわからず…w
・僕はお前のことなんか認めないんだからね!
→放課後体育館裏に呼び出された気分です日和さん…召喚呪文となえたのにシーンとかまじつらw
・鞭うち
・PC版だと死ね死ね連呼してくれらしいんだけど…いいなぁ、聴きたい←
・初見で勝手にキリトと仲良いと思ってた。正直すまんかった。
・一族で100年ぶりの天使啓示って…^q^
・誕生日ハンカチ!デレかわいい
・ジード何結婚式邪魔してんすかwww神父宗像さん。照れ日和可愛すぎる。蚊。
・学園祭ダンス
・日英のハーフ。お母様超きれい。修道院からお金で買ったとかでコンプレックス。父嫌い。
・とにかくオリフィエルはドS^q^日和の痛みを対価に攻撃するから叫びまくるのなんの。
・天使病最速発症進行。わかってたけどだんだん辛い展開になってきた
・…あれ、これ、乙女ゲー…(;ω;??つらすぎる
・ルートに乗ったらその人が死ぬのかと悟る←
・病棟脱走のときの患者たちが頼もし過ぎる。
・ジョーカーとの対決。相変わらず容赦ねェオリフィ。
・満身創痍でなお戦おうとする姿がカッコよすぎて泣いた;_;
・ED2:え、ちゅーすると神父として汚れなんだっけ?宗教わからん←

・エクソシストエンドだと2人そろって繭に。天使なふたり超きれいだけど切なすぎて泣ける。でも幸せになれたからいいんだよねと思う。うう辛いわこのゲーム;_;楽しいけど…!

結社なんなの可愛いわ…
焼き肉貸切。マリア圧勝(チート)。中間管理職は大変なんだから。容赦ないイルミナend。でもイルミナ死ぬ意味無いよね、マリアだけでおk笑。

◆ジョーカー
こいつのキャラソンにやられたからこのソフトを買ったといっても過言ではないw
・悪役!っておもってドキドキしてたけど意外と幼い。かわいい。明らかにおかしいピエロデザインも格好良く見えてくる不思議w
・日和ルートからED2:こちらからジョーカーに電話で結社から二人で脱走ルート。
ファーザーから逃げられないと思ってちょっと悲惨な結末を想像してたんだけど、そりゃ地獄に行けばばれませんよね。すごい発想ですありがとうございます^q^
3世代美女に囲まれるジョーカーまじうらやましい←
・ED1:地獄に行かない。途中迄ED2と一緒。結局結社から逃げ切れずに投身心中。僕は魔法が使えるんだ☆ ウワァァアア;_;こうやって明るく死なれるの超泣けるやめろおお;_;
マリアの記憶が段々無くなってくのってどゆことなんだろ…?

◆水鏡
水鏡・日和共通:
・流れ:皆ツン→学園祭、それぞれの誕生日、合宿(ビーチバレーw)とかで仲良し→奴らの襲撃・勧誘→マリアの攻撃で宗像負傷→病棟入り→脱走、結社へ→それぞれのEDへ
---
・墓荒らしwww主婦wwwギャグなのかこの人!
・兄様との溝。悪魔崇拝?若かりし茶髪な水鏡さん。
・誕生日エプロン。日焼けしろ。一緒にお菓子作り。諸々。
・結婚式は神父クラウス。眼鏡裏返るってどういうことになってるんw
・学園祭は一緒にお菓子売り。衣装かわええええ!だが準備良すぎだこのムッツリ!w写真いつの間に撮った?
・看病してたクラウスを放置とか^q^
・契約切れても力かしてくれるウリエルいけめんすぎる。親心だよねこれ
・宗像負傷後ウリエル祓おうとして~。マリアの心の広さ。
・兄さん!w
・ファーザーの首打ち落とす宗像さん強すぎる。ジードへたれてるw
・バプティゼイン!
・ウリと一緒に天界にかえるザカ。
・ED2は天使消えたから神父もやめてお二人ともお幸せに!エンド。ザカ「2人の息子を(ドヤッ」マリアとの子ですね解ります末長くry。
・ED1は一度ザカ消えたけど再来。最後まで戦いに身を投じると誓うエンド。悲しいけどこっちも何気愛の言葉多くて良い。

◆ヴェガ
・マリアの「中間管理職は苦労するのよ」発言が忘れられない。
・カインとアベル(;ω;`
・おめーらなんで髪の色変わるんだよ長髪多過ぎだよこの作品笑
・必要なもの一緒に買い物に行ってあげるんだからね!からのひったくり。羽交い絞めするマリアカッコよすぎ笑。お揃いのスプーン。
・無理やり飯食わせる。ジード空気。爆
・7倍返しパネェwwあれ、でもマリアが小さい傷おわせたことあったよね?w
・ED1:ジードとジョーカー抱きしめてる絵がもう;_;ジョカは死期悟るからつらいだろうなぁ。。シャックスに蝕まれて死亡。
・ED2:ジードがへたれてなかった。2人「後で追いかけるから先に行け!」フラグぅうう;_;イルミナまだやってないんだけどどういうことなのこの子??シャックス消え?て看病END。

◆宗像
・母親トラウマ。なんだ過去に恋人に振られたとかじゃないんだ…←
・蛇。マリアに触れられない。ウリエルがカッコイイ←
・アイスは宗像さんにおごってもらいますキリッ
・サーブル…?サーベル…?ググったよねww
・学園祭は射的。ぱんだのスチルくれ笑
・バルビナ様像射的のまとにするとかw
・結婚式は神父水鏡。スチルはぜったい宗像とマリアだよねっておもってた。
・天使病ないとか!ずるいがつらいだろうな!w
・絶花さん…水鏡兄弟のせいで大体予想ついてた^q^だが絶花ルートやらないと詳細わからない件
・恋を知るまでは力を貸してやるぜ!ジークってデザインが天使じゃないよね、羽とか。
・何気に一番多くいちゃついてるルート(笑
・絶花さん余裕過ぎwかっけえwエフレム神父が戦ってるの見たい。
・ED2:マリア死んだwww一度マリアを見送ると決意するも神父に説得?されて成田まで迎えに行く。お幸せに!
・ED1:ちゅーはするけどもあれは過ちでしたとかほざくw宗像さんのばか!クラウスは帰るけどマリアは日本に残って宗像さんのそばにいるエンド。つらいだろこれ(・ω・
いまいち感動するENDがなかったなぁ。死なないからか?あれれ?w

◆ファーザー
・肩幅wwwwwwww服どうなってんの?
・元スピ隊。元ジークのマスター。死にかけて悪魔と契約する神父って^q^てかこいついくつ?
・お前のためにドレスを仕立ててやろう!あ、あの服やっぱり高いんだw
・ファーザーに取り込まれるエンドとか。マリアまじこわいんですけどw

◆ジード
・明らかな噛ませw
・マルコシアスがいないときの衣装のこざっぱり感が半端ない。
・外出はバッティングセンターへ。HRだしたことないのかおまえw
・多分どのルートでも、断らず他の悪魔と契約するとED1。マリアこわーい^^
・他の悪魔と契約しちゃってからED2へ。昔のマリアを取り戻そうと頑張る。マリア黒いw
ちゅーされて動揺←聞かれてるとかww
オレアクスを降すマルコシアス。ぬいぐるみかわええええええええ!!だが黒マリアもいるよ!GoodEDのはずなのに不憫EDw

◆イルミナ
・髪ふわっふわ!はじめから男だと判ってたさwしかし線細いよな…くっ
・狂気的で怖い子。とおもいきや意外と策士だったりする。他の人ルートだと儀式召喚阻止のため大体死亡。←マリアが生きてちゃ意味ないと思ってるんだけどどうですかw
・ED1:心中エンドもあるよ!
・ED2:心中阻止→一度マリアに殺されて大天使従えて戻ってくる。これの意味がいまだによくわからない…。イルミナさんは2度くらい死ぬってことか?w
・女装拒否するかしないかでかなり?エンドが変わる。
女装のまま→女友達としてマリアのそばでマリアを守り続ける。
男子に戻る→天使の加護はない?けど、男としてマリアのそばにいる。ハイ^0^

◆キリト
・ボウガン使って戦う天啓なしのサクリファイス。他のルートで空気読めないことが多い←
・すごい元気っ子だと思ってたけど意外と鬱病患ってる。
・また蛇か!?
・一家心中(火災)のトラウマ。
・クラウスのパンツ万国旗
・まっさらなシーツが血の海に^q^精神世界怖いw
・キリトだけ結社にもぐりこんでしくじって投獄される。内通者…^q^
・天使がかわいくない<ガルガリン 天啓の基準が不明…。10日間耐えたからっていうよりトラウマ越えたらじゃないのか?わからん。
・ガルガリンの声がwwだめだwwwっわらうwww下野こんな声出したことないだろ!
・やっぱりこの作品やってると天使の性格悪くて悪魔に見えてくるわww
・おかっぱ<ガウエル。ジードの死にざま。よく叫ぶなぁ。
・1年で成長し過ぎだ!いやでもこの年齢なら普通か…?
・カンパネラED:恋路に走っても見守るガウエルまじ親。スピ隊日和だけとかやばいだろw日和死ぬw
ていうかみんなが中学生だったことに驚きを隠せません^0^
・エクED:キリト隊長。マリアマネージャー。


◆クラウス
なんか凄い好きになりそうな予感がしたので最後までとっておくつもりだったんだけど笑
・他ルートでのものすごい死亡フラグ。ギーザー死んだらどうなるんだ…?
・Jawohl,mein Herr←
・こんなチャラい神父候補いていいのか?w
・悪魔が見えるせいで素行悪くなる。幼馴染?いやこれは…ひどい片思い…^0^小学生男子にあるあるな、好きな子にかまいたいパターンじゃねーか!かわいいなおま!てか会話すら禁止なのねん…(・ω・)
・研究員の声が明らかにエフレム神父。
・クラウスもサクリファイス?って割には、襲われたりとか被害なさそうな?サクリが悪魔と相性いいとかいつの間にそんな設定が…。じゃあキリトもいいのか?w
・同調の前からめちゃくちゃ叫んでるがな。ギーザーが呼んでいる。解除の時のドイツ語が格好良すぎて意味わかんない。待ってろマリアァアア!!
・学園祭はお化け屋敷。マリアめっちゃ怖がり。許すか許さないかでルート分岐なかんじ?wイチゴ牛乳。
・「落ちこぼれは誰だ」を出すとちょっとルート変わる。この章かわいいよね、日和が何故か貧乏くじっていうのがwクラウスは頭が良かった…(驚愕)。で、スピ隊への合流が早くなるので合宿も一緒に行けるよ。そして良く喋るギーザーがきけるw拘束具とると誰おま状態。
ED2:好きな女を~で;ω;ってなる。神父つら。
ED1:向こう戻って神父として生きることに決めました。そばにいることでじゃ無くエクとして戦うことでマリアを守るよ。マリアの横にいたシスターがきゃぴっててかわいい。好きな人に向ける笑顔ってどんなんだwしかし会話もあまりできないから押し殺してるよねー絶対これ。エクEDは大体なんか腑に落ちないけどこれが一番納得いかなかった。クラウスの性格上どうも…うーん。

◆ウリエル
他の攻略メンツに嫉妬されるわ磔にされるわで結構な立ち位置だったかとw
・ファーザーの命令で地獄へ。選択肢なし。無限ループって怖くね
・人間系ウリエル?かっけえ!花束wスーツwだがちゅーを受け入れるとBAD EDである!余裕で受け入れましたよね←
・そういえば今まで地獄が地獄っぽくなかった。地上に戻ってみたら神の怒りに触れたとかで地獄絵図になってたけど。
・何で自分が天使だったころの羽持ってんの。しかも鍵あくし笑。
・結局恋仲になるのは禁忌なのでブレーキかかりましたー、ウリエルおまー、ヤれよ!←
・マリアかわいい。なんだかんだでずっとそばにいたし憎まれ口叩かれても一番親しみのある存在だったんだよね。そう考えると今更ながら他のルートでウリエルが消えたままなの悲しいなぁ。
・何度もいうけどイルミナの意味が解らない。天使側の人間でユダってたのはわかったんだが(ようやくw)、他のルートであっさり死んでたのは何?他ルートは関係ないのか?
・どこのルートでも、ミカエル様が見てる 状態。天使の繭30mもすごいがアザゼル50mってどういうでかさかよくわからないね!
・クリスマスに天使になって戻ってきました、まる。よかったね!見た目白いのに喋り型黒いままだからただのイケメン^q^ありがとうございます

◆ダークネス
・クラウスルート後解放?宗像負傷後いきなり時間止めて拉致られる。ロップまじかわいい何なのこの生き物。(ディーバってつまり天使か悪魔ってことだよね…よくわからんな…)騒ぎが落ち着くまで一緒に3人暮らしだと…
・身体の中に悪魔をためられる棺桶。ただのあんげん。杖がでかくていみわからん。
・ファーザーがすごいことになってるwファーザーとダークの2人がいるだけで画面が埋まるw
・父がすごい理想語ってたけど全然頭に入ってこなかったよwこのルートのウリエルもかわいそうな感じが…。いやわたしルート的にはウリエルがすごい好きだったみたいだ←
・えーと、とくに、なにもないな。。。←
・レノ神父??どうしてそうなったのかよくわからんが。。記憶ないのとか設定生きてないよね!読み飛ばしたかな?wもっとつめるならつめるでよろしくたのむ
・先生となってバルビナに再来。マリアとひっそり恋仲ED。ウリエル半分天使。

◆法王庁
・まずタイトルコールからして出落ちレベルwwwワカモトキター!!人造天使。色々なところでエフレム神父の声がするよ声優さん少なすぎる笑。記憶戻ったらしいダークを追ってバチカンへ。日和はお留守番;_;レノ神父?オリジナル??(あれ?これダークルートだっけ、一気にやったので記憶がw)地下に悪魔いっぱいとらえてました。相変わらずのガルガリン。途中でウリエルが堕天した時の詳細の書物を読む。ルチアまじかわ。天使ウリエル心が広すぎて…。ルチア鞭打ちで堕天。神よりも神になりたい法王庁。強いぞ若本。折角駆けつけた日和も瞬殺orz
・選択肢何も選ばない(時間切れ)でBAD ED。若本が地獄に落ちる時マリアも道連れになりかけて、2人だけ異空間に飛ばされる。若本とマリア二人っきりの世界で愛をはぐくんでいってね!イヤアァァアア!!!選択肢が選択権ない件についてw
・逃げる選択でSAD ED。神と戦う人間軍の長となった若本。ウリエルもマリアのために現状を甘んじて受け入れる。スピ隊のみんなも人造天使になりました。多分。神と戦うぞー!おー!
・祈る選択でGRAND ED。美女3人に地獄に引きずられていく若本!お父さんェ…。ウリエル!人間ウリエルうぉおおお!!!これいい!ありがとう!!
ウリエルって結局どうだったんだろう…。ウリルート以外だと女としてというよりは、クロウ家の人間としてマリアを好きだったように思う。て言うかそれだといいなという希望。しかし何年間子守してんだお前…尊敬するわ…。

◆パラレルワールド
こwれwはwww
宗像→事故チュー。キリト→存在感なかった爆。日和→お前もうマリアと双子でいいよマザコン/刺繍/風紀委員。水鏡→実業家。どんだけ儲けてんの。クラウス→ドM爆。クレアちゃんがかわいい。
ジーク→やっぱそのバンダナアイデンティティなのねw ザカリ→体育。ノッカーウ(違う)。 オリフィ→家庭科。もう女性にしか見えないんだが…。あ?性別も何もないのか? ギーザー→道徳。これはひどい。自爆します。ガル→通りすがっただけじゃねこの人。天使組やっぱり衣装変るとパース狂ってるのがw若本→ただの若本ですありがとうございます。
王子様のようなあの人(※ウリエル)を待つため、わたし他の男なんか寄せ付けない完ぺきな女でいてあなたを待ってるわ!ストーリー。
キルミーヘヴンリー再来wジードかわいいな。実は結社組の制服姿が見れるのかと思って大いに期待したんだが…

総評:すごいボリュームあった。既読スキップしやすいかと思ったけどロード時間長いし良くフリーズするし(これは私個人の問題?)。あとスキップすると話の展開についていけなくなる阿呆←
PC版から消失したといわれる残虐表現と死ね死ねをぜひ見てみたいと思った笑
天使病とか内容としては痛々しくて十分残虐表現なんですが(日和ルートまじつらで何度泣いたかw)、話しっかりしててすごい好きだった。重い話なのに心底楽しかったと思った。しかしルート分岐難し過ぎるだろ…最初のウリエルの質問でエクソシストレベル決まるとか知らんわ^0^攻略ページにお世話になりましたw
あーたのしかった。日和とジョカもっかいやってこよー。

スポンサーサイト

2012/12/16 15:36:29 Sun

<< 久しぶり | memo*TOP | みどり >>

