【版権】プレイ記 GlassHeartPrincess

相変わらずなかの人目宛で買ったゲームだけど、
意外と天馬先生が好きになった。
オトメイト作品やりこんでる人はきっともっと楽しめると思う。
メモ投下!

◆真
予想:元殺し屋
私服発掘(いのちがけ)。び、びみょう…笑
文化祭でいったん分岐。火炎放射機貸し出すくせにお化け怖いとかw
最近真ちゃんの様子がおかしい。※もしかして:恋
彼も一応人間、みたいな扱いされてる。風邪。王子のノリが良い。初期のわたしだったら即死だった(確信)。ナイスクラッシャー真ちゃん。執事ものの漫画を見て勉強する笑。/お嬢様の胸元ばっくり洋服の画像ください。似合ってるから問題なんです。タクティカルアーマー(?)/真ちゃんのお部屋でデート。危険物多そうだから正直ご遠慮願いたい← エッチな本?←皐月さん感動w真ちゃんそぉい!/クリスマス。サンタは赤い服着た不法侵入者。排除すべき。駄目だこの一家何とかしないと…。一緒に夜更かしはり込み。/なれなれしい真ちゃんまじただのけんぬ。またw王子w王子のせいでデート中止…のはずが真うっかりで逃避行。海辺で手にキス。手かよ!!←/そういえばあの方とはデートしてないで真之介とばっかり一緒にいるね。てへぺろ。/お嬢様の病気突然悪化。入院。その後真ちゃん失踪→お父様の敵みたいな人の秘書として再登場。なん…だと…!的展開。実はお嬢様の病気を治すために寝返ったのさ!結婚なんて聞いてないって言って黒江社長から離反。地下牢で回想。昔お嬢様を誘拐して(ここで確実にお嬢様に惚れてる)のエピソード。ロリお嬢様/////昔のちょっと口悪い真ちゃん。征木さんかっけえ。あれ?なんか他のメンバーと違ってまじめじゃね?っておもったら王子だしww皐月「回想長いですよ」ここにも一年生が…。皐月さんも戦えるメイドさんだって信じてた//笑 王子に養子組でリアル王子になってきた。白馬に乗ってお迎えしてほしかったなぁ爆。お嬢様はもっと切れていい。スチルで撤去されるもふもふ(服)。
結局執事はクビで雑用係wとして再雇用。メイド長のいびりがすごい。ちゅっちゅ(^ω^
--
ルート外で選択した奴
学校は侵入するから楽しいんですよ。お嬢様のためのピアノ。/一緒に買い物…ってこれじゃあいつもと変わらないね!w近くにいる人たちを参考に…別れ話吹いたw/ルート乗ってないのに真ちゃんがドジっ子だから周りの人に勘違いされることが多いw


◆幸斗
予想:無口なイケメン(イメージ力足りなかった)
犬だっけねこだっけ、上着掛けてどーすんの上着ェ…/不良っていうか、周りが金持ち過ぎてなじめてないだけだった!あまり人としゃべってないからこの人デレるの早いぞ爆!ゲーセンデート可愛い。お嬢様「ゲームの銃は初めてですね(にこっ」/数学まじ呪文…。/美術館での態度判り安すぎだろおまえw怪盗かwwwそうだよねこの流れでこいつだけ一般人なわけないよね^^/学園祭で女装!御馳走様です!ふかひれ焼きそば…だと…。/中庭手入れの補習…。天馬先生GJといわざるをえない。お嬢様の人気に嫉妬^^/迷子に怖いお兄ちゃんと呼ばれ続ける。ピックポケットでごろつき撃退/今日はちょっと遠出…で飛行機…金持ちはこれだから^q^初めての飛行機。機長倒れて真ちゃんが操縦。皐月さんww/次は電車だよ。お嬢様はね!満員電車とか乗ったことないから!!/あ、なんかふつうに病気のこと告白したりつきあってる関係になったの初めてかも?告白だもんねwおめ^^/雨にふられて近くにあったゆっき宅いくことに。ドキドキお宅訪問。シルクハットwwお前は全般的にわかりやすすぎるよもう/改めてお宅訪問。緊張。お母様いいキャラ。妹ちゃんもw/クリスマスはショッピングデート。一緒に下見してあとでそれぞれ買いに行って渡す。お揃いっていうから色とか柄とか完全に一致なのかと思ったら違った^q^/初夢はなんだか謎だったよクリミナルナンバー13番…元ネタ解らんとこのゲームいまいち感やばいww/クラスメイトと待ち中でバッタリ。一緒にゲーセン。※ラスベガスではありません/こないだ失敗したので夜景リベンジ。ら、らぶらぶじゃねぇかこいつら//お前が大丈夫でも俺が大丈夫じゃない。
お父様の代わりにパーティ出席したところで怪盗さんに出会う。ねぇ、怪盗さんがお嬢様を拉致った理由がわからないんだけど???帰宅して寝落ちしちゃう幸斗さんまじ^0^ばれました!じい様の贋作回収なんだ^^わたしも手伝いまsだが断る。
幸斗さんに怪盗やめさせる計画。真作と贋作。真作撃っちゃう真ちゃん「犬とお呼びください」駄目だこいつ何とかしなきゃ。作者が作品見に来るっていうからその前に盗んでやるぜ最後のお仕事!女怪盗グラスハートww贋作全部回収しきって海で焼き払い。
卒業。お父様態度めっちゃ変わってるw同棲…だと…
ノーマルエンドだと幸斗は海外に残ってる贋作回収しにイギリスへ。お嬢様もそれを追うぜ(俺たちの旅はこれからだ)


◆天馬
予想:吸血鬼
えっ、先生なの?若いから年下キャラかと…w手作り野菜。日向ぼっこ。学校でお粥作るとかどういうことだ?w花嫁姿想像した主人公をわたしは何度も殺しましたw七不思議(先生は六つ子)。真ちゃんまさかのビビリw/文化祭、君たちにはアイドルになってもらう!→帰る→単位がほしくないのか?(ひどい脅迫)
わたしのなかでは彼方君初登場だよ^q^?プロデューサー(●イマスかよw)。立絵の都合で早着替えw/なんで学校で料理をry。酔ってるwここ学校ww/焼き芋@グラウンドw(おま)ふーふーするふたりのちまい絵かわいい。/許嫁が来ても関係ないぜ!/幽霊騒ぎでエクソシストさん呼んじゃう。先生お祓い対象かよまじw猫はオスだからきょーちゃんから離れなさい!/親衛隊がラブレター回収し損ね。先生に相談…。後輩ちゃん。が・ん・ば・れ。好きな人が告白されるのを見てるのってどんな感じなのw選択肢によっては真ちゃんが狙撃/来年の学校パンフ作るから手伝ってよ!被写体が一人だけってどういう笑。皐月さんぬかりねぇっす!逃げよう(だが断)テニスコスばっちり採用されているあたり…ww/クリスマスですね!家庭の事情wでクリスマス祝えないけど一緒にかまくら作り。ケーキより鍋のがいいなぁ←/わたしは先生の負担になっているんじゃないかと←そんなことないよ(バラの花束)!教室でやる必要はww/真ちゃんがやられるほどの悪臭のせいでお嬢さまはお泊り。泊まって行きなよ(悪意のない笑顔)。先生は保健室にすんでるんですか?きょーちゃんまじ無防備可愛いよ襲われるよw先生、実は吸血鬼なんだ!うん、知ってた!!僕と契約して吸血鬼になってよ!だが断る!!→そして先生は失踪
あっ野生の狼が現れた!じゃねえよジーノ?裸ネクタイなんです??きょーちゃんを人質に先生を呼び出すよ!「今はあいつそんな名前なのか」っていうわりにはずっと天馬って呼んでたジーノさん…。
・先生を説得すると自分も吸血鬼になって(スチル超きれいかっこいいヒロイン)ジーノさんわんこ化させる。姫乃先生と理事長w
・先生をかばうと吸血鬼にはならず、先生の力を使い果たす。こうもり化かわいい。10年くらいっていうけど…10年…ほう…。


◆彼方
予想:宇宙人(電波)
伝説の木の前で出会った二人はry。宇宙人すぎるだろこいつw
学食でデート。カレーは飲み物ではありません。アイスあーん。(キュン死)/なんか、ゆるいwサッカーは詳しいよキリッ。エネルギー補充(日向ぼっこのこと?)。ボール飛んでくる→イケメン的救出/ゆるすぎて内容あまり覚えてないぞどういうことだ(飛ばしてたからです)、見晴らしのいい場所。目を閉じる→まつげ。
/皐月「大和撫子といえば黒髪(キリッ」黒髪だと彼方さん全然容認してくれないw何か憑いてると思われてる。半日で落ちる髪の色^0^/ゲーセン。リボン付いてる宇宙人って…。「お金にだけは余裕があります(キリッ」お嬢様ww/星野君は宇宙人な(のかもしれない)のだ!部長さんと一緒に彼方尾行。その後の部長w/修羅場で即死面白かったwお父様急に帰ってきて星野さんシャワー中でドキッ。真ちゃん空気読めたり読めなかったり可愛い。/鉱物…そうね、宝石って鉱物だよね。薬指にはめると当然の即死だった^^/済みません記憶いじるのやめてくださいwこれも別作品のネタなんだろうが解らんつらい^q^遊園地で爆弾魔とデート(自重しない選択肢)。/マンホールの下に彼方さんのお家…。クリスマスにツリー。謎の装飾もしくは可愛い装飾。主人公ちゃんの手作りケーキうらやましいじゅる。/再度お宅訪問。キス待ち顔wwちゅーで主人公即死^^彼方の心臓移植(?)右上のメーター変わってるし/彼方の様子がおかしい。と思ったら心臓片方あげたせいだった!信じる・信じないでルート分岐。機械と知っていい笑顔する真ちゃん。エリア51?悪い顔!
自転車で空を飛ぶってまるでいーなんとかのようだね^^!しばらくしてからおうちに宅急便が届いて開けてみたら彼方だった爆。調査手伝ってくれる?
信じない選択すると、母星に帰ったけどダメージ大きくて補正に時間かかるそうだ。何年か待つフラグ^^漢字忘れちゃってっていう手紙めっちゃ読みにくけど普段の喋り方を文字化するならこっちだよなって思った←

◆涯
あ、ごめんあんまり覚えてない←
真ちゃんを師匠と呼んで親しげに。立絵の都合上また早着替え。
コレは涯様への試練なのですとか言って本物の強盗さんお呼びしちゃう真ちゃん。スタンガンェ…。だまされたと知って号泣だよね。
えーと、8年?とりあえず最後に全てを持っていった感じがwしますwなんかちゃらい感じになるとは意外…。復讐とは何なのか…。真ちゃんが弱い←


スポンサーサイト

2013/11/06 01:22:15 Wed

<< 主人公 | memo*TOP | おひさしぶりでs >>