【版権】プレイ記 アムネクラウド

プレイ始めたのだいぶ前です。
PSPの調子が悪くなってしまって、最近(増税前にw)買い換えてプレイ再開。
オトメイト、Vitaに移行してくんだよなぁ。むむぅ。

続きから。長いよ。自分用メモだよ。

【サスペンス】
時間軸的に無印の中盤くらい。
シン好きだからシン最後にやりました。後は順番通り。
◆シン
警察取り調べ中のシン。めっちゃトーマ疑ってるw記憶取り戻しかけで突然走り出して廃墟に閉じ込められる主人公。死にます、何度か。裏ウキョウを捕まえようとするとシンも死、違うところ探しに行くと数日後とかに死、飲まず食わずで数日間持つのかすげぇな…。ウキョウさんにめった刺しにされるパターンもあるよ^q^今時の携帯って数日間持つんですか…?あんな長電話しておいて…。思い出話とか。子主子シンかわええええ!スチルで片手だけ手袋してるのが気になる。
◆イッキ
学校に呼び出されてケントと一緒に数学パズル。普通にパズルといてた楽しい笑。悪友ノリノリw好きだw4リットルずつに分ける奴全然わからんかった…イッキありがとう助けてもらった^0^コレ不正解の場合すっ飛ばしちゃったけどどうなったんだろうw
帽子忘れて取りに戻ったら防火扉が閉まっちゃってどこからか火事。死にそう。どちらか一方が残らなければ扉は閉まってしまう。君のことが本当に好きだったよ。イッキさぁあああん!何とか二人とも生き残りました。救急隊待たせてラブラブするとはけしからん…。
◆ケント
おばけ(もしくは長髪の不審者w)に追いかけられて怖い思いをする。何でトイレなんかに逃げ込むんだよ馬鹿ww動揺して便器めっちゃ調べた爆笑。非科学的だ。ケントさんが中々尽くしてくれててすごく可愛い。例の道を通ろうとするとどう頑張っても物語終了する^^でもこの時のケントさん必死ですごくいい。
別の道通るとサワちゃんいなくなる。ずっとケントサイドにしてないと物語り終るwだからw本編といいどうしてお前は主人公をひとりぼっちにさせるのww
走るケント。追いかけるミネ←
結局夏風邪だったサワちゃん。あーん。爆笑
◆トーマ
未だ檻ガール前w家出ちゃダメって言われても出ちゃうよね★イッキFCにとじこめられる。手段を選ばないってするとトーマさんがww怖いwwwFC会員逃げてええええww
探し回ってるとき駅前によるとルカさんに会えるよ。一日中人を眺めてたとかまじニート。
一度はトーマが助けに来てくれるけど一緒に閉じ込められる。確実にウキョウさんだろこれw冷蔵庫w普通死ぬwwシンクラスタとしてはシンがめちゃくちゃかっこよく見えました引き際良すぎてもうどうしようぅわあああ。ごめんほんと…わたしトーマすきじゃないわ…恐怖しか感じない…^0^←
◆ウキョウ
ほんと死ぬの楽しいルートだったぜ畜生ww
新しいハイスペックイケメンルカ様。リカの兄か、超納得。イッキが愛想笑いするレベルの兄妹。
わたしはリカがコンビニいくとことか走ってるところとか超見たいって思った←
誰かに付け回される(普通、人の視線を感じるものだろうか…?)。今までのルートでstkされたとき、だいたい犯人はウキョウかなって思ってたんだけど違ったwごめんw
ある日お家帰ったら荒らされててあげくに拉致られる主人公。名探偵ウキョウ。下着?みてないよ。ちなみに迷探偵すると主人公見つからないまま数ヶ月たったり遺体で発見されたりするよ!あとリカを信用しなかったり、探し回って諦めたりすると死ぬよ!水ばっしゃあ。このルートのリカ様の頼りになり具合といったら半端ない。リカに連絡しないとウキョウ死ぬし。
ナイフ持ってる男に角材で奇襲掛ける主人公ってなかなか…w

【WORKING】
このルートのワカさんはお告げが聞ける。オリオンにも気づいてますねw
◆シン
皿洗い…。
小麦粉を大量発注(ワカさんのお告げ)それを消費しようの回。ケントさんとチーム分かれて消費量を競うよ。クロカンブッシュ。オラオラオラ(かわいいシン)。
ミニイベント:好きなものにチョコレートをかけて。←これって時間軸とかルートとかよく判んない。チョコファウンテン用の買い出し…制服のままいくのすごいよね、シン嫉妬照れ隠し可愛いごちそうさまです。チョコペロ。
◆イッキ
パフェづくり。どう考えても時々すごい不味そうなパフェ作ってるよね…。
今日一日主人公ちゃんと口を聞かなかったら、【普通】を手に入れられるでしょう(お告げ)。すごく気にしてこっち見てるイッキ笑。冗談みたいな重さの食器…。公園で二人きりで普通にお話ししたい。可愛いなイッキ…。
ミニイベント:眼鏡DAY。一緒に眼鏡を買いに行く。主人公ちゃんの反応が可愛くて張り切っちゃうイッキュウさんがかわいいですごちそうさまです。
◆ケント
食材選び。最初苦手だったけど慣れると勝つる。なにつくってんだろうなこれ…
今日を乗り越えれば営業安泰。だがしかし霊的なあれが邪魔をする。元栓締められたり食器無くなったり^0^ケントさんの策略によりうまいこと営業おわらせることができた、よ。食器を見守る係のトーマと主人公w疲れたので二人そろって寝落ち。可愛い。デフォ絵だから頭でかい刺さってる←
ミニイベント:プラネタリウムDAY。暗いから不埒なことを企む輩がいるかもしれないその時はわたしを頼ってくれ。ケントさん/// オリオン(星座)の話。
◆トーマ
レジ。これぶっちゃけボタン連打してればそのうちエクセレントまで辿り着くと思うんだよね←
霊的なあれが入ってきてるので大掃除して清めましょう。お清めの塩w姑的なトーマさん。霊的なあれが主人公ちゃんにいたずらしてると知って静かにぶち切れ(超怖い)。この子駄目だ何とかしないと…。足くじいたのでおぶって帰るよ。
ミニイベント:ケージに入れて連れ帰ろうって猫の話だよね?主人公ちゃんのことじゃないよね?wwww猫DAY。猫カフェで猫耳店員。トーマの人気がすごい。男性客ほとんど皆主人公ちゃんのこと狙ってたってまじミネの立場はよw
◆ウキョウ
案内~オーダー。これ結構必死になるwてかどれもだいたい20くらいまで行くけどね。
あれの処理に行った店長。ひとりで閉店作業する主人公のところにウキョウ。ラッキーアイテムココア。疲れて寝?落ち→裏ウキョウさんチッス!マシュマロココア、チゲ、バナナパフェ…表と違って下肥えてるのね。結局食べ物で懐柔されててくっそかわいいんですけど何なのこの人。
ミニイベント:ウキョウさんの写真を店に置いてみた。この店で個展開いてみたらどうですか?←じゃあ冥土の執事の写真を撮らせてください。みんなが「あぁ…w」ってなるくらいの主人公ちゃんの写真ってどんなんなのスチルください。空気を読むシン(珍種)。
◆ノーマル?
ひとつだけGoodだとこれになった。皆で記念撮影。
◆エクセレント
全部エクセレントにした場合、まさかのワカさんルート!今週一週間頑張った最優秀なあなたにはこれをプレゼント(ネックレス)。普通wwそうやってつけねえからwww>スチル
◆ミニイベント
・アリス。コンセプトレストランのおためし的な?アリスコスプレでおもてなし。配役はくじ。ケントのアリスコスプレとか見たかったけどな(真顔)リカ様は女王様似合いますね^^
・メイドDAY。女性の気持ちを理解するために、メンズがガチで女装。デフォ絵じゃなくて8等身で書いてほしい^0^イッキさんノリノリすぎる。シンが一番可愛いけどな(ひいき目)。ツインテやばいだろ。
・鍋。闇鍋じゃないよ。ウキョウにまかせたら全部闇鍋になりそう。リカの実家農業らしいですw冥土家の食卓wなんたってパワフルマザーだからな…(先にシンのLOVEプレイ済)。
・ルカ登場のやつ。とりあえずハイスペックイケメンいっぱいいるのでモデルになってくれ要求多過ぎうるさい笑。兄として分かち合うルカとトーマ(鳥肌)。農業に従事なさい!

【LOVE】
~AFTER~時間軸はLATERのあとですかね。上から順番に攻略。
◆シン
屋外だとフードかぶってる。可愛いなシン。
大学合格お祝い。**でもわかるシリーズ(謎)。あー、なんかもういうことないっすね、お幸せに!←
春休みの間だけバイト。店長の計らいで慰安旅行だが信濃だ!色々保証しないから。これ高校生だよかわいいよ?お化けの話。襲っていいよ。ふたを開けてみたら悪友とリカさんだった。人生シミュレーションがそのまますぎて面白い。主人公死に過ぎ。監禁ってただのトーマじゃねーか。早く俺と出会うルート入れよ、守ってやるから。てかこれどういうゲームなのよくわからないwヒーロー、ドン・ファン、珍品コレクター、魔性の女、パワフルマザー…いやだ何この集団…。とりあえずリカかわいいだろ。笑。空気酔いってかノンアルでも酔える主人公ちゃん。腕枕。かわいい(大事なことなので何度もry)。
トーマから電話。シン策士。
そして4年後…(ww)ああ髪ちょっと短くなってる!ストレートで司法試験合格って…どんだけ…。**でもわかるry。お前がほしい。ハイ!プロポーズ。(何度目だ)
学校近くでトーマとばったり。怒涛の近況報告。シンがさみしそうにしてたよ。幼馴染可愛いなぁってほんわかしたあとに主人公ちゃんトーマ好き過ぎるって気付いてちょっとしょぼんってなるわたし笑
しかしエンドロール見てからが長いな笑。今度こそ本当にご結婚おめでとうございます。

◆イッキ
ご就職おめでとうございます。目の力強まってて主人公ちゃんにも効いてる。職場で力強すぎて阻害される(よくわかんなかったすまん)。イッキの世界だとシントーマの関係が普通と違うからビビる。そういえばシン先輩でトーマ義兄?だっけ?w客は敵だ!店歌斉唱(歌w)!馬鹿ケント様!バイトでイッキの会社お手伝い。FCの子が働き者。初対面なのにバカっぽいとかケントに言われるサワちゃん…。皆の前で力の子と暴露するけどジョークだと思われる。そしてこの仮面である※まじめなシーンです。 …ケントが笑うくらいだから相当面白いぞ、これ。
ED後は大学卒業して冥土貸切2人でお食事。プロポーズですね!ひそひそしてる従業員たち笑。やっぱり目が利いてる?あむこ攻め気味なのめちゃかわいいですご馳走さまです

◆ケント
両親に会うので心証を良くしようとするケントさん(必死)。あれで笑ってるつもり、だと(ざわ)。実家にお邪魔してフルコースをふるまうケントさん…。誓約書。必要があれば訴えていただいていい(ドヤァ)。お父様も正直どん引きである。
教授気が早い。ケントだけさきに留学。一晩一緒に寝る。ドキドキ。
馴れ初め思い返し。一緒に観光。カップケーキデコ。わたし、先生になる!そして三年後。
入籍済。酒飲んだあむこ攻めw揺らぎはしないがwイッキ!昔絵本でみたクラウン。イッキ妹…。
オリオンの花束。花言葉熟知してるケントまじ…。

◆トーマ
一緒に住む部屋探し。あの店員さんw悪友組が檻発見。そういうプレイ。違うんですってば!
欲しがっていいんだよトーマ。お前をちょーだい。アム子ぉぉぉ!トーマもバイト。
あのときのお前と同じ状況になりたいからっていう檻ボーイトーマさん^0^この馬鹿カップルはやく何とかしないとだめかもしれない…本人たちがまじめなところが一番救えない^^
4年後、司法試験受かって色々忙しくしてるとちょっと距離おき気味に。さみしい。倒れるアム子。そして結婚←

◆ウキョウ
写真集のモデルになってほしいんだ。リカ様もモデルやってる(そういえば仲良い二人)。なによりリカ様の…私服…(?)。頭にお花ついてますよ…。その辺のモデルなんかより全然可愛いよ心配だよ(さらっとのろけるウキョウさん通常運転)。モデルなんだから色々な服着たいんじゃないのかな。2人が婚約したとかいう噂。裏ウキョウさんがまじで世話焼きかわいい。なんなのあんたアム子のことあんなに殺そうとしてたのに丸く収まっちゃって…。継母のごとく裏ウキョウ。そうじお手伝い。おまえに頼られるのは悪くない。窓拭きスチル。うわぉああああオレ切ないよぉぉ!
あなたとのツーショット。交換ノート。
三年後。桜の下でプロポーズ。ふたりぶんだから。たまたまとおりかかった皆。夜はあなたとの結婚式。負の感情消えていまや幸せなんてのを感じてる。オレたち二人で幸せにしてやる。

スポンサーサイト

2014/04/04 23:27:31 Fri

<< 5周年 | memo*TOP | バルバトス >>